電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

師走を走る !

 

 

おつかれさまです。

朝晩の寒さが厳しくなって

気がつけば ・・

本当、気がつけば

12月になってますね !!

師走はあっという間に

過ぎていくみたいなことを

昔から言いますけど

師走に入ったことすら

意識の中になかったりします (笑)

 

とはいえ時間厳守な仕事なので

カレンダーとは

いつもにらめっこなんですけど

それとこれとは

どうも違うらしくてですね ・・

いつもカレンダーと格闘してても

意識の中に入ってなかったりして

あ、今日は自分の誕生日だ。とか

あれ、いつの間にすぎた !?

みたいなことが

ざらにあったりするわけです (笑)

 

たぶん

カレンダーを見て考えているのは

基本仕事のことばかり考えているので

特に自分のこととか ・・

自分のこととして

記憶の中にあることとかは ・・

カレンダーを見ていても

そこはリンクしないんでしょね ー

それだけ「 仕事の鬼 !? 」

ということですね。はい (笑)

 

なんか「 はいはい 」

という言葉がどこかから

聞こえてきたような気が ・・

ま、空耳でしょ ーね ー (笑)

「 はいはい 」

 

はい。話は変わりまして

今日はこれから工作があるので

北関東の方に行ってきます。

2時間ぐらいかかるので

そろそろ出ないとダメです。

19時頃からの工作なんですけど

余裕をもって着きたいので

18時前には着くように

出発しちゃいますよ !

 

僕らのあるあるなんですけど

1時間前行動が基本なので

まぁ 基本というよりも

できるかぎり余裕をもって

というのが大事なので

できるかぎり1時間前行動で

対応するようにしているわけです。

特に長距離・長時間の移動の際は

心がけなきゃダメなことですよね。

 

渋滞とか事故とか

どんなアクシデントがあるか

分からないですし

何よりも対象者に工作を

仕掛ける側が

アクシデントに見舞われるって

笑っちゃいますよね ー

実際そんなの笑えないですしね !

 

それに対象者のほうから

予定よりも時間を早くしてほしい

そんなことを言ってきても

バッチリ対応できちゃいます !

ま、何事も余裕を持つのは

いいことが多いと思うわけです !

 

ではではー

師走の工作をブンブンと

全力で走ってまいります !

元気に駆け抜けましょうね ー

全力疾走は寒さを吹き飛ばして

気持ちをポカポカにしてくれますし

みんなの温度を上げますからね !

 

あれ !?

もうみんな集まっている

と、と、と、

ということで

はい。僕待ちみたいですね (笑)

ひえひえになるとヤバイので

それでは行ってまいります !

今日も皆んなで頑張りましょう !

 

 

ドイル

 

 

 

今日この頃 ♪

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

こんにちは

かなり冬めいた寒さになってきた

今日この頃でございますな 〜

朝晩は手がヒリヒリしてきました (T . T)

都心でも木々が紅葉してきていますし

日々季節が進んでいます。

 

 

 

でも紅葉している場所もあれば

今の時期に咲く冬桜が咲いている

地域もあったり

当然既に雪化粧の地域もあったり

寒くなったからと言って

一律の景色じゃないんですよね 〜

 

 

 

景色がいろいろだから

そこに住んでいる人もいろいろで

と、いうことで

わんこたちの現場もいろいろです ww

人生いろいろでございますわ ( ^ω^ )

 

 

 

でも

あ〜 そうなんですよね 〜

気がつけば11月も中旬です !!

2016年もそろそろラストスパートに

突入してきていますよね 〜

わんこもラストスパートです !!

現場で毎日走り回っている

今日この頃でございますぞ ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

今日はこれから美容院に行って

それから現場に向かいます !!

対象者さんの為に !?

ちょっとスタイルの変化をする

わんこなんですね (^ー^)ノ

 

 

意外と ・・

いい子でしょう !? ww

偉いでしょう !? ww

これは何か賞を頂きまショウ ww

対象者さんに対して

プチっとサプライズで

今日の現場に挑もうかな 〜

と、ワクワクしている

今日この頃のわんこです ♪ (´ε` )

 

 

 

でも自分たちの少しの努力で

現場がスムーズに進む事があれば

これほど嬉しいことはなくて

本当にありがたい話なんです ♪

わんこたちの動きでハンドルを

操縦できる事ばかりじゃないので

そういう風にできる事は

全部やっちゃう感じなんですよね ♪

でもでも

こうやって動く事は自分たちに

利益が返ってくる事ですからね (^-^)/

 

 

 

現場は当たり前ですけど

相手(対象者さん)がいる訳で

相手方は良くも悪くも

いろいろと考えて動くわけです !!

それに依頼者さんの意向や希望

そういったいろいろな事が

絡み合って道が出来て行くでしょ !?

本当に現場って

成長中の生き物なんですよ (^◇^;)

 

 

 

でも相手がつくった荒波も

他の外的な要因のアクシデントも

乗りこなしてこそですからね !!

経験をいかして

レッツライドでございます (≧∇≦)

ファイト 〜 ♪

ファイト 〜 ♪

 

 

 

よいしょ。

そろそろ出発しましょうかね 〜

今日も1日頑張ってきますね ^ – ^

今日の日をモリッと歩いてきます !!

あ、今日はパンプス直すんだった !!

ま〜 直すというか

新しい靴なので底に・・ね ♪

カツカツ慎重に歩いて行ってきます ♪

 

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼します。

 

 

 

 

立冬

こんにちは!「タジ」でございます!

今年も立冬がやってまいりました〜♪

段々と肌寒さが増していって

本格的な冬が近づいております。

 

今夜は長時間バイクで走る事に

なりそうですので、防寒対策は

万全に行いたいと思います♪

 

立冬や冬至など季節を表す名称の

二十四節気は元々、中国の気候を

元に名付けられたものですので

日本の気候に合わない名称や時期も

あったりします。

そういった事もあり、新しい二十四節気を

考案して発表したりもしたそうですが

反対の声が多く寄せられた為、中止と

なった様です。

古く歴史があるものを新しいものに

作り変えるのは難しい事ですからね。

 

さて!

冬といえば身にしみる様な寒さが

ありますよね!

世の中には大変面白い方がいる様で

寒さが効かない人もいる様です(笑)

「アイスマン」と呼ばれるオランダに

住む男性なのですが、科学で証明出来ない

強靭な肉体をお持ちの方です。

ただ単に寒さに強い訳では無く、呼吸・精神を

コントロールして体温を上げる事が可能の様です。

信じがたい話ですが…

1時間以上、氷が敷き詰められたBOXに入っていても

平気だったり、ショートパンツ1枚(上半身裸)で

雪山のキリマンジャロに登頂したりと…

常人離れしております!

 

寒さに負けない能力を手にいれる事が

出来れば長時間、寒空の中にいる事も

苦痛に感じないですからね〜

一刻も早く科学でそのメカニズムが

解明されて、ちょっとした頑張りで

寒さに負けない能力を手にいれる事が

出来る時代が来れば素敵なんですがね♪

 

まあ寒さを全く感じない体を手に

入れる事が出来ても、お仕事柄

年中シャツ1枚で過ごすみたいな

周囲から浮いた行動はとれない

ですけどね〜(笑)

どんな寒さにも負けない能力を

手にいれる事が出来たなら、真冬の街に

シャツ1枚で口笛でも吹きながら歩いて

「強靭な肉体」を持っている事をアピール

してみたいではありますが(笑)

 

さて!

夢物語はこの辺で終わりにして(笑)

夕方まで睡眠とって体力回復させます〜♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の支配 !

 

 

お疲れさまです。

近頃は夜になると

空気が完全に秋ですね 〜

秋というよりも

冬の匂いすら混ざっています。

忙しい毎日の中で

あっという間に時間が過ぎて

もう10月も末ですもんね !

いやはや

あっという間も

あっという間で

記憶も曖昧な感じです !? (笑)

 

今週は東京での仕事が多く

久しぶりに

東京ライフでしたね 〜

だからって

まぁ 何もないですけどね(笑)

 

来週は地方の

山間の町での仕事が続くので

ひょっとしたら

紅葉が凄いんでしょうかね !?

まぁ そんな景色を

楽しむ時間はないでしょうけど 〜

あっという間の

本当、あっという間に

時間が過ぎていくんですよね !

でも少し

少しだけ色とりどり時間に

癒されてきますかね 〜 (笑)

 

そういえば

話は飛びまくりですけど、、

この前、初めて

車のバッテリー上がりを

経験してしまいました (笑)

いや 〜

ダメージを受けましたね !

バッテリーよりも

人間たちのほうの

ダメージが大でしたよね (笑)

 

現場に向かおうと思ったら

そんな事になっていて

スタッフと顔を見合わせて

「これは、、ダメだね」

と車を変えて速攻出発しました !

あれって

若干笑っちゃいますよね 〜

まぁ 実際笑えないんですけどね 〜

 

でも職業柄か何なのか

対応の早さと焦らなさは

なかなか !?

だったんじゃないですかね !?

それもこれも

30分前行動のおかげですけどね 〜

時間に余裕があれば

気持ちにも余裕が生まれます !

当然の事ではありますけど

これが大事なんですよね 〜

これ肝中の、、肝です !

時間に弄ばれない為の

肝なんですよね !

 

とりあえず

新しいバッテリーに交換した

と報告を受けましたし

ぶんぶん

ぶんぶん

頑張ってもらいましょう !

たなみに、、

人為的な故障ではなく

バッテリー的な故障 !?

だったそうで、、

ちょっと安心しましたね (笑)

 

ではではー

もうこんな時間ですし

明日も朝が早いので

そろそろブログは終了です。

あっという間に

時間が過ぎてますね 〜

気合い入れないと

ビューンと

置いていかれそうです (笑)

 

来週も自分たちが時間を支配して

調査に工作に

頑張りたいと思います !

時間を支配した者が

現場を支配する。です (笑)

でも、これ本当だったりします !

 

支配されないように

弄ばれないように

皆んなで時間を支配して

頑張っていきますね !

 

 

ドイル

 

 

 

ページの先頭へ