電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

猫の日♪

 

 

 

 

わんこです♪

 

 

 

仕事を終えて帰ってきました〜

今日も1日がんばりましたね〜

おつかれさまです ( ^ω^ )

今日はいっぱい歩きました !!

足が棒みたいになってますけど ww

対象者さんが満足顔だったので

わんこもいっぱい満足顔です ★彡

 

 

 

今日は比較的暖かい日でしたよね〜

なんか・・

朝から暖かかったですよね !?

早朝の冷え込みがなかった気が・・

帰り道の方が寒かったですもん !!

風がボーボー !!

とは言え・・

そこまでじゃないですけどね *\(^o^)/*

で、どっち !? なんでしょう !?

え〜 今日は暖のち寒な日でしたね ww

 

 

 

 

 

 

 

あ、日付が変わりましたね〜

今日 『 2月22日 』 じゃないですか !?

『 2 』が並んでいるでしょう !?

何かの日なのかな〜 とわんこは思い

ちょっと検索してみたんです〜

今日は『 猫の日 』みたいですね ^ – ^

 

 

 

ふむふむ。なるほどなるほど〜

これ、数字の『 2 』の形ですね (^ー^)ノ

座っている猫を横から見ると

数字の『 2 』に見えませんか !?

おっと。発見 !! すごいですね〜

ピカッと閃いちゃいましたよ ( ̄^ ̄)ゞ

わんこ気づきましたね〜 やりますね〜

わんこの動物的勘でしょうか !? ww

わんことにゃんこの共鳴ですね ♪♪ ww

 

 

 

うん !? あれ ?? あれれれれ ??

猫の座り姿じゃない !? 横でもない !?

(゚o゚;;  (゚o゚;;  (゚o゚;;

ウソですよ〜 まさかが過ぎますよね !?

『 2 (にゃん)』× 3

『 にゃん にゃん にゃん 』で

猫の日・・そ、それで猫の日ですか !?

 

 

 

いやいやいやいやいやいや !!

『 にゃん 』とは読まないですよね〜

早とちりのわんこは・・

(゚O゚)\(- -;  コツ  ですけど・・

でも猫の座り姿を横から見た方が

数字の『 2 』だと思うんですけど〜

 

 

 

ま、仕方ないですよね・・

『 2 (にゃん) 』×3 ですね (¬_¬)

わかりました。わかりました。

でも、来年にはきっと・・

猫の座り姿『横ヴァージョン』と

変更されてるんじゃないですか !? ww

はい。わんこの頑固な部分を

『 2月22日 』に発揮してみました ww

だってだって

その方が可愛いですよね (≧∇≦)

誰か Wikipedia の編集をお願いしますww

 

 

 

何か少しだけ猫の日について

ブログに書くつもりだったんですけど

ふんだんになってしまいましたね ww

猫づくしのてんこ盛りです ♪♪

にゃんて日だ !! ( T_T)\(^-^ ) ww

す、すいません ww

 

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼しますね。

 

 

 

 

イライラする前に

こんばんは!「タジ」でございます!

「イライラ」する「腹が立つ」など

怒りの感情が「ぶわっ」と湧き上がる。

そんな時、感情に流されるまま

表情や行動に出してませんか?

 

怒りの感情が何故、体に備わって

いるのか考えてみると、有事の際

危険から身を守る為、直ぐに体が

戦闘態勢に切り変われる様に備わって

いると教えてもらった事があります。

 

確かに、「攻撃」を受けそうになった時

身の危険を察知して、アドレナリンを

分泌、その刺激で直ぐに戦闘態勢に

移る事が出来るのは、原始人の時から

「怒りは」生き延びて行く為に、必要な

ものだった事が理解出来ます。

 

ですが、普段我々が「怒り」を覚える事の

殆どが、命を左右する様な危険を察知して

怒りを表に出している訳では無いはずです。

 

「注文した料理が来るのが遅い」

「人の仕事のミスにイライラ」

書いていけば、きりがありませんから

止めておきますが、こんな感じの

事ばかりだと思います。

 

「怒り」は大事な感情です。

しかし、何でもかんでも怒れば

良い訳ではありません。

疲れちゃいます。周囲の人も自分自身も。

 

 

怒りのセンサーと言いますか、警報を

鳴らす基準は自分の中のルールです。

「これで怒るぞ!」のルールを自分で

決めている訳ですから、極端な言い方に

なるかもしれませんが、自分で決めたルールに

沿って、自分で勝手に怒っているだけですので

「相手」が自分を怒らせていると思わないで

「自分」が自分を怒らせていると思って下さい。

 

怒りが込み上げてくる事があったら

まず、「命の危険」かどうか判断して下さい。

命の危険で無ければ、「自分で勝手に怒っている」

と判断して、3回深呼吸をしてみて下さい。

 

体内でアドレナリンが、分泌されてから

消失されるまで、約5〜10秒と言われて

ますから、まずは深呼吸して感情が爆発

してしまうのを抑えられれば、後で

「カッとなって言い過ぎてしまった…」

「あんな言い方をするつもりは無かった…」

「よく考えたら、自分が間違っていた…」

そんな後悔が無くなるはずです。

 

感情の爆発を抑える事が出来た後

必要な事があります。

「怒りをそのままにしない事」です。

抑えた怒りは、ストレスを溜め込む事

になりますので、「自分自身のルールに

沿って、怒りが芽生えた」事、「自分で

勝手に怒っている」事を思い出して、

その場の状況を冷静に分析してみましょう。

 

相手の置かれた立場や環境、考え方の違い

自分の一言や確認があれば、防げた事

相手だけに原因があると決めつけないで

自分にも原因があるのではと、考える事

怒りの原因を考えて、前向きに消化出来れば

自己の成長にも繋がりますし、冷静に自分自身も

含めて、周囲の状況を見渡す能力を養う事にも

なりますからね。

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の葉を隠すなら森の中 !?

 

 

 

 

わんこです♪

 

 

 

これから出張なので

羽田空港にやってきました ( ^ω^ )

いい天気ですね ♪♪

移動日和じゃないですか !? ww

 

 

 

明日は朝早くからのお仕事なので

今日のうちに現場入りです !!

飛行機で移動をすると

日本地図の上ではすごい距離でも

あっという間に到着でしょう !?

だから距離自体は遠くても

近いのか遠いのか

分からなくなっちゃいますよね (⌒-⌒; )

ま、交通網がバッチリで感謝です ♪♪

 

 

 

でも例えばですけど

東京から見て北関東や太平洋側に

車で移動するとして

それでも 2.3時間はかかるでしょう !?

でも西日本でも東北でも北海道でも

新幹線や飛行機を使えば

駅や空港に着くまでなら

2.3時間で到着できる場所が殆どですね。

 

 

 

とは言え・・

そこから現場に移動するのに

時間はかかっちゃいますからね ww

でも日本地図上での距離とは

全く違いますもんね (*^o^*)

助かりますね〜

どこでもお仕事できちゃいますね〜

おかげさまで日本全国津々浦々

わんこの足跡を残せています ♪♪

あ、肉球ではないですよ ww

 

 

 

あ、肉球といえば !?

昨日の夜、わんこ頑張ったんです !!

これからのお仕事のために

ネイルを作ったんですよね *\(^o^)/*

何パターンか作っておきましたよ〜

ナチュラルな感じに春っぽい感じ

ラグジュアリーな感じに清楚な感じ

何パターンか作っておきました ♪♪

あと地爪で勝負も待機できてますよ〜

準備万端、満足満足です ww (^ー^)ノ

 

 

 

お仕事の内容や対象者の好み

その現場の地域性なんかも含めて

いろいろと対応できるように

しておきたいですからね !!

馴染むのがお仕事ですからね (^-^)y

地域に馴染んで人に馴染む

これってとっても重要な事です ♪♪

 

 

 

『木の葉を隠すなら森の中』

なんて言うじゃないですか !?

馴染む事=違和感が無い事

周りから見ても相手から見ても

そうじゃないと・・

心は近くならない気がしますから !!

そういう事でわんこは

木の葉にも森にもなります ww ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

おっと、そろそろ時間ですね〜

みんなで頑張ってきましょうね !!

まずは移動中に寝る事を

頑張りたいと思います !! ww

ちょっとネイル作りを頑張りすぎて

目がギラギラしております (◎_◎;)

 

 

 

でもそれもお仕事ですからね〜

自分でできる努力は

自分でやってみようじゃないか !!

というのがわんこスタイルですから ♪♪

ま、いろいろと気になっちゃう

小心者とも言いますけどね ww

でも、小心者でもいいじゃないか !!

という方向でわんこは

進んで行こうと思います ww ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼します。

 

 

 

 

人の心を動かす

こんにちは!「タジ」でございます!

 

人の心を動かすには

相手を想う優しさと、それを伝える

魅力を上手に合わせて使う事が必要です。

 

「魅力」と言う表現よりも、「器」の方が

しっくりくるかもしれませんね。

「優しさ」も、相手の為を心から想っての

行動ですので、ただ優しく接すれば良い訳では

ありません。

 

相手の為を想って「怒る」事も優しさです。

相手の為を心から想って怒るのは、とても

エネルギーが必要な事ですからね。

 

ストレスやイライラで、怒りを撒き散らすのは

「自分が勝手に腹を立てて怒る」事ですが、

大事に想っている(嫌われたく無い)相手に対して

「腹を立てている訳では無いが」相手の為を想って

真剣に「怒る」のでは、「怒り」の意味も、費やす

エネルギーも全然違います。

 

例えば

普段、優しい人に、真剣に怒られた。

普段、怖い人に、優しくしてもらった。

どうちらも「普段」と違う行動に少なからず

心が動かされてしまうと思います。

 

単に行動のギャップに心を動かされるのでは

無くて、「自分の為を想ってくれている」

その気持ちが、行動を通して伝わってくるから

心が動かされてしまうんですよね。

 

ここで勘違いして欲しく無いのは

普段、優しい人が「怒る」

普段、怖い人が「優しい」

「怒る」「優しい」は、ただ、そうすれば

相手の心が動かされる訳ではありません。

行動のギャップだけでは無いんです。

 

「怒る」「優しい」に関わらず

「真剣に相手を想っている」行動が

相手にしっかりと伝わるかどうか?

なんですよね。

やみくもに、怒ったり優しくしたりしても

心は動かされません。

「相手の為」では無くて「自分の為」の

行動では、相手の心は動かされ無いんです。

 

「無償」見返りを求め無い行動と

言ってしまうのは、大袈裟かもしれませんが

「お金」や「物」を無償で贈る分けでは無いので

心一つで出来る行動です。

 

その想いを相手に伝える「魅力」

器の大きさですね。

ただ強くて、頼れるだけが器の大きさでは

ありません。

「この人の力になりたい」「助けたい」と

思わせる事も「魅力」であり器の大きさです。

「面白い人」と言ってしまえば、語弊があるかも

しれませんが、「笑ったり」「怒ったり」

「泣いたり」様々な感情を「相手の為」に

使える人です。

 

「想い」と「行動」を上手に合わせて

使え無いと、人の心は動かせません。

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ