電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

素直

こんにちは!「タジ」でございます!

常に素直でいる事

簡単そうで難しいものです。

 

素直でいる事とは

何でもプラス思考で考え

嫌な事、耳障りに感じる事でも

自分や周囲にとってプラスの

部分を見つけて実践する事です。

 

仕事でもプライベートでも

人の意見を素直に聞けず

ふてくされたり、怒ったり

意固地になってみたり

それらは自分にとっても

周囲にとってもプラスの要素は

ありません。

 

人の話を素直に聞けない。

周囲の人も素直に話を聞いて

くれなくなります。

 

何でも言われたらやれ!

では無いんです。

まず、人の話は素直に聞いて

一旦自分の中に受け入れる事を

行ってみましょう。

考えた結果、実践する必要の無い

事であれば行う必要はありません。

 

まずは、人の話は素直に聞く事が

大事で、自分の狭い価値観だけで

物事を考えているだけだと、自分

自身の成長が無いからです。

人間は一人で生きている訳では

ありません。

周囲の様々な人達と社会で

暮らしています。

 

人の数だけ、ものの考え価値観が

様々ある訳ですから、周囲に

自分の考え方、価値観だけが

正しいものとして押し付けるのでは

無く周囲の人の考え方、価値観も

受け入れてみて、自分の考え方や

価値観に磨きをかけるぐらいの

気持ちでいる事が大事ですね。

 

人の器とは周囲への影響力の

大きさですが、人の話も聞け無い

聞か無い人は器の大きい人では

ありませんよね。

 

自分たちは、お釈迦様ではありません。

完璧な人間ではありませんので

良いところも悪いところも合わせて

持っています。

 

自分の持っているものが

悪いところばかりにならない様に

少しでも良いところを増やして

少しでも悪いところを減らす。

 

そうやって少しづつでも

成長していく事が一番です。

そんなに急激に人は変われませんから

少しづつ少しづつで良いんです。

 

一つの考えや価値観にとらわれて

しまうと成長がありません。

変わる事に素直でいる事が

自分にとっても周囲にとっても

成長を促すきっかけになりますから

少しづつでも歩みを止めない事です。

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせられる力

 

 

 

 

わんこです。

 

 

 

今日はですね 〜

今日の夜の工作で使うための

CDを買いに行ってきました !!

対象者さんが興味津々だった

CDをサプライズ的に購入です ( ´ ▽ ` )ノ

で、よく考えてみると

CDを買ったの久しぶりなんですよね 〜

 

 

 

わんこ、音楽は聴くんですけど

CDを買って聴くというのは

ほんと無くなっちゃってましたね !!

気づけばかなりのお久しぶり (⌒-⌒; )

スマホで聴くのがメインなので

CDを買わなくなっちゃいました 〜

だからCD屋さんが

なんだか新鮮でしたよ ♪♪

たまには行ってみようと思いました ♪♪

 

 

 

そんな感じで

このCDが大きな力を発揮してくれると

とっても嬉しいですね 〜

さ 〜どうなるでしょうね !?

ま、楽しみにしておきましょう !!

対象者さん・・

何卒、宜しくお願いします m(_ _)m

期待期待 ww

 

 

 

今日はこれから関東でも

雨予報になっていますよね 〜

そろそろ降り出しそうですね 〜

雲行きがどんよりしています !!

風も強いみたいですし

気をつけて現場に向かいましょう !!

 

 

 

とはいえです。

わんこの気をつけて・・なんて・・

震災で傷ついているかた

困っているかたに比べたら・・

比べようも無いぐらいのお話しで (/ _ ; )

ほんと映像を見るたびに

地震の速報が表示されるたびに

胸が苦しくなってしまいますよね・・

被災者のかたの気持ちを思うと

わんこが軽々しく言える事じゃ

決して無いかもしれ無いですけど・・

でも、やっぱり苦しくなります >_<

今日の九州の大雨も心配ですね・・

 

 

 

わんこには絶大な力は無いですけど

出来る事をしていきたいです !!

直ぐにできる事は

少ないかもしれないですし・・

わんこなんて一般庶民ですけど・・

微々たる力しか持っていなくても

微々たる力が沢山集まれば

大きな力になると思うんですよね !!

そうすれば更に合わせられる力は

大きくなるってことですもんね ♪♪

 

 

 

きっと、みんなが

被災地に思いを馳せることが

それを継続していくことが

とても大事なんじゃないかと

わんこは思うんですよ !!

みんなで輪になって

乗り越えていきたいですね !!

 

 

 

あ、こんな時間に・・

気がつけば時間ですね 〜

現場までの移動に

比較的時間を要する現場なので

そろそろ出なきゃなんですよね 〜

買ったCDを忘れないようにして

と、言いながら忘れたりするので ・・

 

今、待ちましたよ !! ww

 

よしと。

今日もみんなと力を合わせて

いっぱい頑張ってきます p(^_^)q

 

 

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼します。

 

 

 

 

長い一日

こんばんは!「タジ」でございます!

いや〜

やっと仕事が終わりました〜♪

仮眠は少しだけとりましたが

一昨日から数えるとかなりの

長時間のお仕事になりましたね〜♪

 

疲労感は勿論ありますが、達成感が

それを上回って、今夜はぐっすりと

眠れそうです♪

 

不眠の記録としては、どこの国かは

忘れましたが、確か11日間不眠に

チャレンジした人がいた気がします。

 

なんとなーく覚えているだけなので

不確かな情報ではありますが、2日目

ごろから様子が様子がおかしくなり始め

(怒りっぽくなり始めた?)3日目か

4日目で集中力がなくなり、妄想や幻覚が

出現して(その時点で止めましょうよ…)

何日目か忘れましたが体の震えが止まら無い

状態に突入…

そんな感じだと記憶してます。

 

 

お寺の修行で

「断食」「断水」「不眠」「横になら無い」

それらを9日間続ける修行をしている方を

TVで見た事がありますが、自分は絶対に

無理だと思いましたね〜♪

修行の内容的に死んでもおかしくない

むしろ死んでしまう内容ですからね…

 

修行されていた方はちゃんと生きて

修行を満了されていましたね〜

もの凄い精神力と体力です。

 

「水が飲め無い」これは一番に

厳しい所です。

私も現場に出る際、水分は控えますが

全く飲ま無いのは無理です絶対!

 

次いで「断食」ですね。

お腹が減っていては仕事になりません!

明日も元気一杯に仕事を頑張る為には

毎日の健康的な食事は欠かせません。

 

あと「横になれ無い・体を動かせない」

これも無理です。

体を動かして無いと私すぐに

元気が無くなってしまいます(笑)

 

そして「不眠」

勿論無理です(笑)

短い時間の仮眠でもとらないと

集中力が無くなってしまいます。

全く眠らないのは無理ですね♪

 

修行されていた方、修行に入る

数日前から断食していたと語って

おりましたから、もう脱帽です。

 

さーて!

仕事も終わった事ですし帰って

美味しいご飯を食べてさっさと

眠りに就く事に致しますかね〜♪

今夜は時間もあるので念入りに

ストレッチで体をほぐして

疲れをとるとしますかね〜♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備え

 

 

お疲れさまです。

気温がぐんぐん上がって

初夏みたいな陽気ですね !

春の装いだと汗ばむぐらいの

そのぐらいの暖かさですね !

 

とはいえ

夜になると …

まだまだ夏には程遠く

昼夜の寒暖差が半端じゃない

体に悪そうな気候の

今日この頃です …

 

今日は夕方からの調査で

対象者の男性の

退社後の尾行を行います。

今日は昨日ほどの

強風ではないですから

張り込みも尾行も

しやすそうですね ー

強風の中での調査って

調査自体に問題が

ある訳じゃないんですけど …

やっぱり強風の中とか

豪雨の中とか

そういう普通じゃない時に

普通じゃあり得ない行動って

それって …

あまり見栄え的に !?

良くないじゃないですか !?

 

僕らに必要なのは

目だ立つ馴染んでひっそりと

これが僕らの基本ですからね !

常にカメレオンで

カメレオンになって

今日も頑張りたいと思います。

まずは打ち合わせに出発です。

カメレオンの集いですね (笑)

 

現場の環境が特殊なので

退勤時の対象者を

見つけて ! そして見失わない !

これ、当たり前ですけど

当たり前を当たり前に

且つスムーズに出来るように

僕たちは念密に備える !

備えに …

十分すぎるは無いですからね ー

備えて備えて備えて

備えまくって憂いなしです !

今日も皆で頑張りましょう !

 

 

 

うーん

何て書いたら良いのか

分からないんですけど …

地震大変です。

うちのスタッフの中にも

実家が全壊してしまった

スタッフがいて …

本当、何て言えば良いのか

まったく言葉が見つからず …

なんとも辛い出来事で

被害に遭われた方々

なんとか耐えて踏ん張って

少し落ち着いたら

復旧復興へと

前に進んで頂きたいです。

 

僕らにできる事は

少ないかもしれないですけど

この出来事を忘れず

常にニュースに目を留め

いつも心に留める事

それって常に出来る事ですし

それはやっていきたいですね !

日本が一丸となって

出来るだけ早い復旧復興が

成る事を願っています。

 

日本は地震が多い国ですし

どこで起こっても

不思議ではないわけですし

地震以外にも

火山の恐怖もあったりして

天災は誰のもとにも

いつ起こるか分からなくて

明日は我が身だと思います。

 

決して対岸の火事ではなくて

だからこそ適切な準備と

正しい情報を得る事が

何よりも大事だと思います。

 

切に切に … 出来る限り

被害が広がらない事を

それを願うばかりです !

傷ついた方々が

前を向ける支援やサポートを

国の偉い政治家の方々には

迅速に行って頂きたいですし

そういう国であってほしいと

心から願うばかりです。

 

 

 

地震について

探偵ブログに書く事 …

少し迷いましたけど

日本に住んでいる者であり

日本全国で

仕事をさせて頂く者として

今回書かせて頂きました。

 

 

ドイル

 

 

 

ページの先頭へ