電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

梅干し ♪

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

こんばんは ( ^ω^ )

今日も暑かったですね 〜

明日からまた梅雨空みたいですけど

一応、梅雨真っ只中ですからね !!

それが普通といえば普通ですしね 〜

よしよし。

ダムにお水を貯めてもらいましょう !!

秋に美味しいお米が食べたいので ww

 

 

 

ちなみに ・・

おにぎりの具は梅が一番好き @ ‘ェ’ @

はい。 脱線です ww

 

 

 

そうそう !!

七夕晴れましたね (*^o^*)

この前のブログで

七夕について書いたんですよね 〜

でも ・・ 残念ながら ・・

夜は雲が広がっちゃって ・・

天の川はおあずけでした (T ^ T)

ま、東京にいたので

晴れていても天の川はおあずけ !?

なんですけどね ww

東京じゃない場所で

山や海でのお仕事だったら

きっと、天の川に会えてましたね ☆彡

来年のお楽しみですね (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

そういえば昨日今年はじめて

蝉の声を聞きましたよ ♪

『 わ 〜 夏だ 〜 』って

一気に夏気分になっちゃいました ♪

でも少し気が早い蝉さんですよね 〜

仲間は土の中で

まだ眠ってますもんね ( ´ ▽ ` )ノ

仲間に出会えるのは

もう少し、もう少しだけ辛抱です ww

 

 

 

今日は朝早くから遅くまで

1日中のお仕事だったので

普段は元気大盛りのわんこも

さすがに元気が小盛り気味です ( ̄^ ̄)ゞ

ふふふ

わんこの元気は無くならないのです ww

会社の中で一番元気なはずです !!

自称ですけどね 〜 ww

 

 

 

とは言えですよ 〜

明日も朝からお仕事ですし

夏バテ ・・ とか !?

そんな言葉がチラホラと

街を歩きはじめていますし

わんこも気をつけなきゃです !!

まだまだ夏は長いですからね (*_* ; )

梅干し食べてがんばります !!

 

 

 

わんこはですね 〜

夏になると毎日毎日

梅干しを食べまくっちゃうんです ♪

なんだか梅干しを欲するんですよね ♪

こんなことを書いていたら

口の中がヤバヤバですもん (´Д` )

う 〜

梅干し食べたーーい ww

本当、わんこの元気の源なんです !!

1日5個からですからね (≧∇≦)

もはや違う病気になりそうです ww

 

 

 

これは仕方ないですよね 〜

寝る前にお1つ頂くしかないですよね 〜

これは仕方ないですよね 〜

だって口の中が ・・ ねっ (“,_’) ww

 

 

 

あ、そうそう !!

梅干しってダイエットにも

効果があるみたいですよ !!

そう『 らしい 』の話ですけどね ww

ま、信じる梅干しに救われる !?

と、いうことで ☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

それでは今日はこのへんで失礼します ♪

 

 

 

 

心と体2

こんにちは!「タジ」でございます!

「心と身体」

崩れたバランスを整えるのに

急激な方法は行わない方が良いと書きました。

 

元々、急激にバランスが崩れる事よりも

緩やかに崩れていくケースの方が多いので

毎日続けていける方法で緩やかにバランスを

整えて行きましょう。

 

「心は身体に」「身体は心に」

お互いに影響しあってますので

心にも身体にも簡単に出来る事から

スタートさせて、お互いに影響させながら

良い方向にバランスを整えて行きましょう♪

 

「先ずは睡眠をしっかりとる事」

当たり前の事ですが大事な事です。

睡眠中に身体は疲れやストレスで

受けた悪い影響を改善させる為に

バランスをとろうとします。

睡眠時間が短いと悪い影響を

残したままになってしまいますので

睡眠時間は確保出来るように努めましょう。

 

時間が確保できても睡眠障害などが

出ている場合、横になっても寝れない

寝つきが悪く、十分な睡眠がとれません。

 

「考える事を止める」

起きている間はいつも何か考えたり

動いていたりしています。

ストレスや悩み事を引きずりながら

寝ようとしても、思えば思うほど

眠る事が出来なくなってしまいますからね

考える事を止める事も大事な事です。

 

坐禅を組む事をお勧めしますが

部屋の電気を切って横になり

就寝する状態で、坐禅に似た事を

やってみるのも良いと思います。

意識を呼吸のリズムに集中して

「息を吸う・吐く」事だけ以外は

頭の中を空っぽにしてみましょう。

 

段々と意識が呼吸だけになって来ると

睡眠に入りやすい状態になると

思いますので、ストレスや悩み事で

高ぶった意識が落ち着くまで続けて

みると良いかもしれません。

 

心も身体もバランスが崩れれば

崩れるほど、バランスを整えるのに

時間がかかります。

自分の力だけではバランスを整える事が

できない場合は、カウンセラーや

心療内科に相談する事も大事です。

 

無理に一人で考え込んでも良い結果に

なるとは限りません。

カウンセラーや心療内科に相談する事は

決して悪い事ではありませんからね♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

心踊って ♪

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

めちゃくちゃ暑い夏がやってきた 〜

と、2,3日前に思ったんですけど

昨日今日と快適な気候ですよね (*^o^*)

2.3日前なんて

なんだったら梅雨はもう終了ですか !?

なんて思っちゃいましたもんね !!

ま、さすがに梅雨明けはまだでしたね ww

 

 

 

そうそう !!

明日は晴れ予報ですよ ♪

良かったですね 〜

明日は七夕ですからね 〜

織姫様と彦星様

はしゃいじゃってますかね ☆〜(ゝ。∂)

なーんて なーんて です ww

 

 

 

でも七夕って梅雨時期だから

天気には恵まれないイメージがあります ・・

だから完全に晴れの七夕って

わんこの中では

レアな感じがするんですよね !!

ラッキー 2016.7.7 でございますぞ (^ω^)

勝手に 『 超ラッキーな日 』

と、いうことにしようと思います ww

明日は夜に工作もあるので

良いことがありそうじゃないです (≧∇≦)

心躍りますね ♪

 

 

 

ま、でもね。雨が降ったら降ったで

わんこは彦星様と織姫様の分まで

こちらの工作を成就させます m(_ _)m

と、いうことにして

気持ちをシフトチェンジさせるので

どちらにしても

ラッキーな日になるんですけどね ww

単純なやつなんですよ 〜

 

 

 

わんこ的には ・・

只々、前向きなやつなんですけどね ww

 

 

 

あ、今年は短冊書きましたよ ♪

わんこの家の近くの花屋さんの軒先に

大きな竹が何本か設置されていて

各々が笹の葉に短冊を掛けれるように

なっているんですよね 〜

短冊とペンまで用意されていて ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

それでこの前 !!

観葉植物の栄養剤を買いに寄ったら

おばちゃんに短冊とペンを 『ハイ 』

と、渡されまして

それで渡されたままの勢いで

わんこも願いを書き書き _φ( ̄ー ̄ )

なんで普通に書いてるんだろう !?

と、思ってはみたものの

なんだか楽しくなって続行です ww

 

 

 

だって短冊に願いを書くって

なんだか心躍りますよね  ♪( ´θ`)ノ

でも子供の頃の色んな夢とは違って

これがまた夢が現実的なんですよ !!

なにも考えることなく

『 健康でいられますように 』

と、普通に書いちゃってました ww

 

 

 

それを見た花屋のおばちゃんが

これは七夕の願い事 !?

と、笑っちゃってましたしね (*_*)

そうですよね 〜

初詣じゃないんだから

七夕ですしもう少し男女のことの

願い事にすれば良かったですかね !?

でも男女のことにしたらしたで

『 仕事がうまくいきますように 』

と、変わるだけなんですけどね ww

それはそれで

おばちゃんにつっこまれそうです ww

 

 

 

なにはともあれ

明日晴れると良いですね 〜

心踊っている人たちがいますから

いい天気のいい夜になることを

お空にお願いしたいと思います ☆彡

 

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼しますね。

 

 

 

 

心と身体

こんばんは!「タジ」でございます!

「心と身体」

心と身体は互いに影響し合うのは

ご存知かと思います。

 

嬉しい出来事があり、気持ちが明るくなれば

身体も軽くなった様な気がします。

悪い出来事があり、気持ちが沈んでしまえば

身体もだるく感じてしまいます。

心と身体の繋がりは、心→身体だけでは無く

身体→心もありますよね。

頭痛がひどいと気持ちも明るくなりませんし

病気や怪我で身体を自由に動かせなくなれば

悲観的に物事を考えて前向きな気持ちに

なれなくなってしまいます。

 

心と身体は繋がっていて互いに

影響しあっています。

「明るく元気に過ごしたい!」なら

心と身体を分けて考えないで両方を

バランス良く改善して行く事が大事です♪

 

「急激な変化を求めない事」

心と身体のバランスを整えて行くには

時間がかかります。

心と身体に生じた歪みを心も身体も

少しづつ良い方向に向かう様にお互いに

影響させて行く事が一番の近道です。

少しづつと聞くと遠回りな感じですが

大きな影響は一時の事です。

心にも身体にも負担が大きくかかる事は

長続きしません。

「明日から健康の為に毎日20キロ走る!」

「明日から健康の為に野菜しか食べない!」

まー思い立って始めても続きませんよね。

健康改善に必要なのは「適度」な運動です。

1日30分程度の汗をかく運動で十分です。

アスリートでも無い限り、過度な運動は

健康改善に繋がりません。

食事だってそうです。

健康の為に野菜だけ食べるのは健康改善には

なりません。

5大栄養素を偏る事無くバランス良く摂取

する事が大事ですからね♪

 

心と身体のバランスが崩れると

小さな変化が、心と身体に少しづつ

出てきます。

それを放っておくとそれが少しづつ

大きくなりやがて簡単に元には戻ら

無くなる状態になってしまいます。

 

心と身体のバランスを整えるには

自分が今出来る範囲で少しづつ行える

事を続けて行く事が一番大事です。

心と身体に大きな変化出た後に

「やばい!」と思い

「大きな変化には大きな変化!」

そう考えて、いきなり実行するのは

無理がありますからね〜

長くなりそうなので、続きは今度書きます♪

 

タジ

 

 

 

 

 

ページの先頭へ