電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

All posts by 別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ

ベテラン ♪

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

お久しぶりのブログです ( ^ω^ )

こんばんは 〜 ww

わんこは今日も元気です ww

 

 

 

気がつけば春爛漫の今日この頃ですね ♪

もう4月も中旬ですよ !!

今年は何となくですが ・・

桜が長く咲いていたような気がしますね。

寒かったり暖かかったり

と思ったら冬の気温だったり

初夏の気温だったり

短いスパンで季節が繰り返されました 〜

人間の体調には悪そうな感じですよね ww

桜にはどうなんでしょうね !?

やっぱ絶好調ではないですよね !?

でもゆっくり咲いていてくれていいです ♪

1年のうちの数日間ですからね !!

ちょっとサービスして頂いて m(_ _)m

桜に春を楽しませて頂きましょう ♪

 

 

 

今日はですね。

これから準備をして車でブーーンと

5時間以上の長旅でございます 〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘

明日は早朝から工作なので

前乗りでもいいんですけど

諸々の理由がありまして ・・

車で深夜に着くように出発します !!

 

 

 

ほんとモロモロっとイロイロっと

理由があるんですけど

なんだと思いますか !?

なんでしょうね 〜

なんでしょうね 〜

と引っ張ってはみたものの

全部はお伝えできないですけどね ・・

 

 

1つだけ答えを言っちゃいますと

東京のナンバーの車が必要 !!

という事でございます ^ – ^

はい。ヒミツの告白ですよ ww

なんて大袈裟すぎますね ww

でも他の理由については

仕事に差し支えがアリアリなので

ヒ・ミ・ツ ということで m(_ _)m

 

 

 

ま、ちょっとした努力の積み重ねが

工作を成功に導いてくれますからね。

何事も地道に一歩一歩です。

『 やりきった 』は必要ですからね !!

病は気からではないですけど

些細な事にも手を抜かずに

目を配り気を配るのが大事ですもんね !!

わんこも周りの方々から学びましたよ !!

はい。大人になりましたね 〜

お仕事の中でも気がつけばベテランに

なってきましたからね ( ̄^ ̄)ゞ

はい。わんこも長老ですな ww

自称ぷりぷりの長老でございますよ 〜

ベテランのお味がしてきてます ww

 

 

 

そろそろ準備をしなきゃですね 〜

偉そうな事を言っておいて

遅刻なんてしたら ・・

お尻をペンペンされる

子供扱いされちゃいます ww

または忘れっぽくなっちゃった

おばあちゃん扱いされちゃいます ww

ベテランの威厳を見せなければ ・・

 

 

 

急げわんこ !!

頑張れわんこ !!

それでは準備がんばりまーす (^o^)/

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します ♪

 

 

 

 

必要とされていたい

こんにちは!「タジ」でございます!

「仕事のやりがいは何ですか?」から

「どうしたら仕事にやりがいが持てますか?」

そんな感じで質問される事があります。

私なりに仕事のやりがいについて考えてみますと…

先ず、好きな仕事である事!

嫌いな仕事ならやりがいは持てませんからね(笑)

「もうこの仕事以外に考えられない!」

その気持ちが一番、仕事のやりがいに繋がって

いると思います。

自分の好きな仕事なら目標も高く持てますし

仕事に取り組む姿勢も違うはずです。

 

そして、仕事をするには職場が必要です。

当たり前ですが、仕事をするには職場で

人と関わりながら仕事をしなければなりません。

どんなに好きな仕事であっても職場の環境一つで

やりがいが持てなくなる場合もありますからね。

「人に認められたい」

「人に褒められたい」

職場で働けば自然と起こる欲求だと思います。

リスクのある、大きな仕事で成功して

「凄いね!頑張ったね!」と褒められるのは

大変嬉しい事ですが、普段コツコツと当たり前に

こなしている仕事で認められて褒められる方が

実は嬉しかったりします。

大きな仕事はその分、ストレスも多くかかりますし

失敗すれば「今まで認められて褒められた」自分が

失くなってしまう不安が少なからず起きますからね。

その点、日々コツコツとこなしている目立たない

仕事は認められて褒められた際、「次は失敗して

褒められた自分が失くなってしまう」不安が

ありませんので、緩やかに継続して「欲求を満たせる」

安心感はありますからね。

 

恋愛でもそうですが

「継続は力なり」

誕生日や記念日に盛大にお祝いして

感謝の言葉を述べられれば嬉しいです。

でも、誕生日は1年に1度しかありませんし

記念日もそうそうありません。

1年の殆どは普通の日常です。

 

1年に数回盛大にお祝いして感謝を伝える

よりも、日常の小さな一つ一つの事に対して

いつも感謝を伝える方が、お互いの関係が

より良いものになりますし、たとえ小さくても

常に感謝の言葉を伝える事を怠れば、盛大な

お祝いで感謝の言葉を伝えられても心に響かなく

なるかもしれません。

 

職場の話に戻りますが

「認められたい」「褒められたい」

つまり人から「必要とされていたい」

その欲求を満たしたいのであれば先ず

自分から人を「認める」「褒める」

「必要とする」事です。

 

「認めてくれる」「褒めてくれる」

「必要としてくれる」人に対して

人は同じ行動を起こし易いですからね。

その繋がりが職場での仕事のやりがいに

繋がる大事な事だと思います。

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタイン期間 ♪

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

寒いですね 〜

手足がカチコチです・・

からだがブルブルです・・

霜焼けおててがランランラン ♪

はい !!

ランランランランでは・・

ないですけどね ww ( ;´Д`)

 

 

 

昨日の夜とか本当に

もう冬のど真ん中を感じました ww

ど真ん中過ぎて寒さを感じない !?

だったらいいのにな 〜

と、いう最高の寒さでしたね ww

探偵たちには辛い季節です (T . T)

 

 

 

で、この季節の風物詩 !?

毎年の光景 !?

ランランルンルンの人がチラホラ

街に出現しちゃう !?

季節でございますな 〜 ( ^ω^ )

そう !!

そうです !!

来週はバレンタインデーですよ 〜

今週末から始まってますよね 〜

10日から17日ぐらいまでが

バレンタイン期間でしょうかね !?

 

 

 

 

わんこも毎年恒例的に

チョコの用意をがんばっている

今日、土曜日でございます ( ̄^ ̄)ゞ

あまーい、あまーい

チョコをカチコチにする

土曜日を過ごしておりまする ww

 

 

 

あ、ちなみにですけど

チョコはお仕事で使うやつですよ !!

ま、わんこの年間の行事なんて

そんなもんですよ ( ´Д`)y━・~~

 

 

 

はいはい www

おいしくなーれ

おいしくなーれ

と、様々な意味の念をこめて !?

作らせていただいております www

 

 

 

こういうのは何て言うんでしょう !?

ビジネスチョコとか

義理チョコとか

そういうものではないような気も・・

ビジネスはビジネスなんですけど・・

そして

義理は義理なんですけどね ( ? _ ? )

なんか違いますよね 〜

腑に落ちないですよね 〜

なんでしょうね 〜 !????

 

 

よし。

とりあえず名前は大事なので

『 ビジネスラブ☆ギリギリチョコ。』

と、いう長ーいネーミングの

ま、エージェントチョコで !!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

『☆』と『。』がアクセントです ww

 

 

 

よし。

とりあえず名前も決まりましたし

( 来年には忘れてそうですけど ww )

パリッとがんばりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

フレフレわんこでございます ♪

 

 

 

勿論、あまーくはないですよ 〜

お仕事ですからね !!

大事な大事な工作ですからね !!

工作がカチコチにならないように

トロトロっと溶かして

対象者さんを甘く覆うのです (≧∇≦)

ふふふ

うまく包装してやるのです ww

 

 

 

それでは大事な工作に向けて

仕上げの準備に入りましょうね ♪

おいしくなーれ

きれいになーれ

うまくいけ 〜

そうだ !!

うまくいけ 〜

でございますよ ☆〜(ゝ。∂) www

 

 

 

それでは今日はこの辺りで失礼しますね ♪

 

 

 

 

考え方ひとつで

こんばんは!「タジ」でございます!

夏の暑さにはめっぽう強い私ですが

毎年冬の寒さには、やられっぱなしであります(笑)

現場に出て寒空の下、長時間体が動かせない時は

本当にキツイですからね〜

ホッカイロ様に日々助けられております(笑)

 

さて!

今夜は、最近友人と話した事を書いてみます。

テーマは「考え方ひとつで」です。

 

その友人とは、月に数回合う飲み仲間でして

ちょっと粗暴な所はありますが、情が厚く

憎めない所が盛り沢山にある面白い人です。

友人の説明がかなり荒っぽいですが、まあ気にせず

そのまま行きましょう(笑)

 

そんな友人と会話している中で

「彼女に贈ったブレスレットを失くされた」

「失くした事はしょうがないけど、ちょっとモヤモヤする」

誕生日か何かの記念日?に友人が彼女に贈った物の様で、

失くした事に気がついた彼女が必死に探して謝る姿を見て

怒る気にはならなかったと友人は話していました。

でも「失くして欲しくなかった」気持ちが強く、許してはいるが

まだモヤモヤした気持ちが残っている様でした。

 

そこで友人に「お守り」の話をしてみました。

まず「気持ちのこもった贈り物はお守りになる」事。

「お守りは身に付ける人を守る為にある」事。

「身に付けたお守りが壊れたり・紛失した際は

厄災をお守りが代わりに受けてくれたと考える」事。

 

贈ったブレスレットがお守りになって彼女が受ける

厄災を代わりに受けたから失くなってしまったと思えば

失くなったお守りに「モヤモヤ」するより「感謝」した方が良い。

そんな話をしてみました。

 

この話で、モヤモヤしていた気持ちがスッキリした様で

「彼女も失くした事を気にしてたから伝える」

「考えてみれば、彼女の為に贈ったものだから自分が

モヤモヤする必要はなかった」と友人は言って帰りました。

 

「人は生きてりゃ良い事も悪い事もある」

よく聞く言葉ではありますが

「幸せ」「不幸」を決めているのは

自分自身です。

考え方ひとつで「幸せ」にも「不幸」にもなります。

 

乗り越えられないと思っている「不幸」も

考え方ひとつ、行動ひとつで変わる可能性があります。

 

探偵に相談するのは抵抗があるかもしれません。

ですが、様々な人を見て様々な経験を積んできた

我々にしか出来ない事もあります。

相談だけでお悩みが解決する事もありますので

お一人で悩まずご相談して頂ければと思います。

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 4712345...102030...最後 »

ページの先頭へ