電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

Yearly Archives: 2017

普通に ♪

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

いよいよ

梅雨入りしちゃいましたね 〜

あぁ 憂鬱な季節 (ー ー;)

さぞかし週間天気予報には

雨マークが並んでいること ・・

と思いきやです !!

なんか雨ふらなさそうですね ww

わんこの髪の毛も

今のところ安全地帯にいますね ww

はい。

普通に乾っ梅雨希望です m(_ _)m

 

 

 

梅雨の何が嫌いって

何よりも圧倒的に湿度が嫌い (T . T)

雨とか晴れとか

猛暑とか極寒とか

そういう気候的な事とかは

工作的にも調査的にも

考え方や現場の状況によっては

いい事も沢山あるんですよね ♪

なんでも武器になりますからね ♪

 

 

 

でもでも

でもでも

湿度は普通にダメです !!

ダメな中のダメなんです !!

 

 

 

わんこの髪の毛が悪いといえば悪い !?

いやいや

いやいや

そんなことはないはずですよ ( ;´Д`)

毛質が細くて柔らかいので

もうボサボサのホワホワでして ・・

もう手に負えない子供のような

そんな自由奔放なやつが現れます ww

普通に反抗期真っ只中です ( ;´Д`)

 

 

 

調査のお仕事なら帽子をかぶったり

髪の毛をまとめたり

まぁ 言うなれば

そういった変装的なことも

お仕事だったりする訳じゃないですか !?

 

 

 

でもエージェントは違うんです 〜

対象者さんに合わせなきゃです 〜

対象者さんには

趣味もあればタイプもあります。

で、意外と髪の毛をしばったりとか

巻いたり遊ばせたり

帽子をかぶったりって

女子ウケの話であって

男性は普通にまっすぐ下ろしてるのが

普通に好きっていう人が

本当多いんですよね 〜

この『 普通に 』っていうのが

男性のポイントな気がします !!

 

 

 

男性はシンプルなんだけど

いい意味で少しだけ背伸び !?

『 自分のために頑張ってくれた 』

という何気ない一味が

一番のスパイスな気がします ( ^ω^ )

勿論、人それぞれですし

対象者さんによっては

分かりやすく目に見えるものや

隠し味は大胆に !?

そんなのが功を奏す事もありますし

普通が盛って盛って

もっと盛ってみたいな

感覚の男性も年齢問わずいますからね 〜

まぁ 臨機応変にというのが

大事になってくるわけですね (u_u)

 

 

 

まっ 基本的には

最初に言った感じの男性が多いように

わんこは思いますけどね。

 

 

 

一般的に恋愛をしている時って

ついつい足し算が多くなってしまうので

足さない勇気と引きの覚悟が大事です ♪

引くことは足すことにもなりますし

とどまることは前に進むことになります ♪

1+2−3 = 10 !?

みたいな事が起こりますからね  〜 (´ε` )

 

 

 

男女って

恋愛って

面白いですよね 〜

はい。メモメモ _ _φ(・_・ ww

 

 

 

よいしょ。

話も盛り上がったところで ww

そろそろ出ましょうかね 〜

今日は夕方から打ち合わせです !!

週末は土曜日日曜日と連続で

工作にlet’s go なのです (^ー^)ノ

 

 

 

そうそう !!

スタッフに粋なてるてる坊主の

おもしろチャームを貰ったので ・・

晴れて 〜

雨降らないで 〜

わんこの髪の毛を守って 〜

それから工作もうまくいって 〜

それからそれから

普通に美味しいプリンが食べたーい ♪

と願いを込めちゃいましょう ww

粋なお顔のてるてる坊主なので

普通に何でも叶えられるはずです ww

 

 

 

『 普通に 』多めのブログでした 〜 (≧∇≦)

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

街も人も変わりますが

こんばんは!「タジ」でございます!

ここ数日、天気も悪く気温が下がってしまいましたが

来週から徐々に気温が上がっていきそうですね♪

10度くらい気温が急に変わると体調を崩す方も

出やすいですからね〜

体調管理には注意したいですね♪

 

そうそう!

今日は昔住んでいた地域に出動していたので

その事でも書いてみようと思います♪

地域を離れてから立ち寄る機会もありませんでしたので

街並みの変化やその当時の思い出なんかと照らし合わせて

ノスタルジーに浸っちゃっいましたね〜♪

そして、食いしん坊の私がまず行くと決めた場所が、よく通っていた

お惣菜屋さんでした(笑)

佇まいも変わってない事にテンションが上がりつつも、いつも買っていた

メンチカツをチョイス!旨し(笑)

あれもこれも買って食べたい欲求を抑えて次なる場所へ向かいます♪

惣菜屋さんは昔の思い出から切り取ったみたいに、そのままの佇まい

でしたが、周りの街並みは大きく変わっていましたね〜♪

何処にでもあるチェーン店さん達が並んでるのを見ると街の個性が

無くなったと言いますか、味気なく感じてしまいましたね。

 

あと、よく通っていた本屋さんが無くなっていたのはショックでした…

買っていたのは雑誌ばかりでしたが、その当時購入した書籍は

今でも数冊持っていますからね〜

そんな気持ちを和らげるべく向かったのがラーメン屋さんです!

住んでいた当時から人気店でしたが、変わらぬ盛況ぶりに安心しました♪

暫く待つ事になりましたが、着席して注文。

昔からあるメニューと新しいメニューと少し迷ってしまいましたが

昔からあるメニューをチョイス!

さて!

ラーメンが到着するまで、店内の匂いや景色を見て味を

思い出す作業の開始です(笑)

そしてラーメン到着♪

う〜ん♪旨し!

思い出そのままの味でした♪

仕事でたっぷりと怒られた日は必ず、自分を慰めるべく

このお店に行っていたのを思い出しちゃいました(笑)

その当時は「そんなに怒る事ないじゃないっ!」なんて

ラーメンをガッつきながら思っていましたね〜

今では良い思い出です♪

 

街も人も変化していくのは当たり前ですが

良いところはキチンと残していけるかどうかが

大事ですよね♪

「変化」と言うより「成長」と言った方が良いですかね。

成長とはダメな所をただ切り捨てる事ではなくて、ダメな所を

素直に認めて受け入れ、より良い自分になる努力をする事だと

私は思います♪

勿論、その為には自分の「良い所」芯んの部分は変わらず

持ち続ける事が大事ですがね♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベテラン ♪

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

お久しぶりのブログです ( ^ω^ )

こんばんは 〜 ww

わんこは今日も元気です ww

 

 

 

気がつけば春爛漫の今日この頃ですね ♪

もう4月も中旬ですよ !!

今年は何となくですが ・・

桜が長く咲いていたような気がしますね。

寒かったり暖かかったり

と思ったら冬の気温だったり

初夏の気温だったり

短いスパンで季節が繰り返されました 〜

人間の体調には悪そうな感じですよね ww

桜にはどうなんでしょうね !?

やっぱ絶好調ではないですよね !?

でもゆっくり咲いていてくれていいです ♪

1年のうちの数日間ですからね !!

ちょっとサービスして頂いて m(_ _)m

桜に春を楽しませて頂きましょう ♪

 

 

 

今日はですね。

これから準備をして車でブーーンと

5時間以上の長旅でございます 〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘

明日は早朝から工作なので

前乗りでもいいんですけど

諸々の理由がありまして ・・

車で深夜に着くように出発します !!

 

 

 

ほんとモロモロっとイロイロっと

理由があるんですけど

なんだと思いますか !?

なんでしょうね 〜

なんでしょうね 〜

と引っ張ってはみたものの

全部はお伝えできないですけどね ・・

 

 

1つだけ答えを言っちゃいますと

東京のナンバーの車が必要 !!

という事でございます ^ – ^

はい。ヒミツの告白ですよ ww

なんて大袈裟すぎますね ww

でも他の理由については

仕事に差し支えがアリアリなので

ヒ・ミ・ツ ということで m(_ _)m

 

 

 

ま、ちょっとした努力の積み重ねが

工作を成功に導いてくれますからね。

何事も地道に一歩一歩です。

『 やりきった 』は必要ですからね !!

病は気からではないですけど

些細な事にも手を抜かずに

目を配り気を配るのが大事ですもんね !!

わんこも周りの方々から学びましたよ !!

はい。大人になりましたね 〜

お仕事の中でも気がつけばベテランに

なってきましたからね ( ̄^ ̄)ゞ

はい。わんこも長老ですな ww

自称ぷりぷりの長老でございますよ 〜

ベテランのお味がしてきてます ww

 

 

 

そろそろ準備をしなきゃですね 〜

偉そうな事を言っておいて

遅刻なんてしたら ・・

お尻をペンペンされる

子供扱いされちゃいます ww

または忘れっぽくなっちゃった

おばあちゃん扱いされちゃいます ww

ベテランの威厳を見せなければ ・・

 

 

 

急げわんこ !!

頑張れわんこ !!

それでは準備がんばりまーす (^o^)/

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します ♪

 

 

 

 

必要とされていたい

こんにちは!「タジ」でございます!

「仕事のやりがいは何ですか?」から

「どうしたら仕事にやりがいが持てますか?」

そんな感じで質問される事があります。

私なりに仕事のやりがいについて考えてみますと…

先ず、好きな仕事である事!

嫌いな仕事ならやりがいは持てませんからね(笑)

「もうこの仕事以外に考えられない!」

その気持ちが一番、仕事のやりがいに繋がって

いると思います。

自分の好きな仕事なら目標も高く持てますし

仕事に取り組む姿勢も違うはずです。

 

そして、仕事をするには職場が必要です。

当たり前ですが、仕事をするには職場で

人と関わりながら仕事をしなければなりません。

どんなに好きな仕事であっても職場の環境一つで

やりがいが持てなくなる場合もありますからね。

「人に認められたい」

「人に褒められたい」

職場で働けば自然と起こる欲求だと思います。

リスクのある、大きな仕事で成功して

「凄いね!頑張ったね!」と褒められるのは

大変嬉しい事ですが、普段コツコツと当たり前に

こなしている仕事で認められて褒められる方が

実は嬉しかったりします。

大きな仕事はその分、ストレスも多くかかりますし

失敗すれば「今まで認められて褒められた」自分が

失くなってしまう不安が少なからず起きますからね。

その点、日々コツコツとこなしている目立たない

仕事は認められて褒められた際、「次は失敗して

褒められた自分が失くなってしまう」不安が

ありませんので、緩やかに継続して「欲求を満たせる」

安心感はありますからね。

 

恋愛でもそうですが

「継続は力なり」

誕生日や記念日に盛大にお祝いして

感謝の言葉を述べられれば嬉しいです。

でも、誕生日は1年に1度しかありませんし

記念日もそうそうありません。

1年の殆どは普通の日常です。

 

1年に数回盛大にお祝いして感謝を伝える

よりも、日常の小さな一つ一つの事に対して

いつも感謝を伝える方が、お互いの関係が

より良いものになりますし、たとえ小さくても

常に感謝の言葉を伝える事を怠れば、盛大な

お祝いで感謝の言葉を伝えられても心に響かなく

なるかもしれません。

 

職場の話に戻りますが

「認められたい」「褒められたい」

つまり人から「必要とされていたい」

その欲求を満たしたいのであれば先ず

自分から人を「認める」「褒める」

「必要とする」事です。

 

「認めてくれる」「褒めてくれる」

「必要としてくれる」人に対して

人は同じ行動を起こし易いですからね。

その繋がりが職場での仕事のやりがいに

繋がる大事な事だと思います。

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 212

ページの先頭へ