電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

Monthly Archives: 8月 2016

運動でストレス解消

こんばんは!「タジ」でございます!

「常に考え事ばかりしている」

「ストレスを抱えている」方

筋トレでストレスを解消するのは

いかがでしょうか♪

 

筋トレといえば、体を鍛える事だけの

イメージがあるかもしれませんが

ストレス解消にもとても効果があるんです♪

 

筋トレは血流を良くして体内の循環作用を

高めてくれます!

体もほぐれて、脳への血の巡りが良くなり

体がリラックスした状態になります。

体がリラックスした状態になれば

ストレスへの耐性が上がり、ストレスを

溜め込めにくい状態になります♪

 

普段から考え事が多い方は何もしてない

つもりでも、あれやこれや常に何かを

考えているものです。

筋トレ中は体の動きに集中したり、回数を

こなす事に意識が向いていますので、考え事や

悩み事も一旦意識から離す事ができ、例え

短い時間でも、もやもやした感情を忘れる事が

出来るので気持ちをリフレッシュする事が出来ます。

適度な疲労感は深い睡眠を促す事にもなるので

寝つきが悪く深い睡眠がとれてない方にも

筋トレはお勧めですね♪

 

筋トレはうつ病の予防にもなると言われています。

 

うつ病の状態は体内のホルモン分泌量が低下している

状態になるそうですが、一般的な治療では「抗うつ剤」を

使用して体内のホルモン分泌量を増やします。

うつ病の予防で大事なのは三大神経物質のセロトニンの

分泌量を上げる事です。

セロトニンは「睡眠の質」や精神の安定に深く関わっている

物質で、体内でセロトニンの分泌が低下するとうつ症状が

起こると考えられています。

 

筋トレは脳を刺激することによりセロトニンの分泌量を

増やす効果が期待できるそうなので、筋トレでセロトニンの

分泌を促してうつ病予防に努めましょう。

 

筋トレは毎日沢山のメニューをこなす必要は

ありません♪

沢山のメニューを毎日組むよりも、少ないメニューを

無理なく続けていく事が大事ですからね〜♪

勿論、体に適度な負荷は必要ですが、過度な負荷は

かえって体に悪影響ですからね♪

何事も継続していく事が大事ですね。

 

タジ

 

 

 

 

せめぎ合い ♪

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

今日はいい天気でしたね 〜

また週明けには台風が

来ちゃうみたいですけど ・・

でもこの前来た台風の時に

いっぱい雨が降ったおかげで

ダムの水がいっぱいになったとか !!

水不足だったんですもんね 〜

そこは良かったですよね ^ – ^

 

 

 

でもその台風のせいで

甚大な被害に遭われている方も

沢山いらっしゃいますし

なんともなんともです (ーー;)

物事の表と裏

と、言ったところですかね !?

 

 

 

そうそう !!

わんこお仕事をしていて

気づいちゃったんですけど

セミの鳴き声が

とっても少なくなりましたよね !?

一週間ぐらい前までは

ギャンギャン

ウォンウォン

大合唱だったんですけどね (´Д` )

なんだったら暗くなってからも

頑張っている

勇者のセミまでいましたし ww

 

 

 

でも最近は

夜のなると秋の虫の鳴き声が

リンリン

チリチリ

聞こえてきますよね 〜 ϵ( ‘Θ’ )϶

どちらが勝っているかは

まだ分からないですけど ・・

夏と秋がせめぎ合う

今はその真っ最中

と、言ったところですかね 〜

 

 

 

でもまだまだ気温は高いですし

今のところ夏のほうが

優勢な気がしますけど ( ^ω^ )

まだまだ熱中症に要注意 !!

みたいなニュースを見ますしね !!

 

 

 

ま、9月に入ったら

だんだんと秋が優勢になって

気がつけば季節が変わって

食欲が増して ・・

わんこにとって危険な季節が

やってきてしまうんです ww

モリモリ

グーグー

秋とは ・・

そんな季節です ww

どんな季節でしょう ( T_T)\(^-^ )

 

 

 

よいしょ。

それではそろそろ出発します。

18時にスタッフの皆と

待ち合わせをして

19時から工作でございます !!

今日はシンプルな工作で

親密さアップを目指します !!

 

 

 

この現場は

始まったばかりの現場なので

それが一番大事な部分で

これからの展開を決めますし

親密さの度合いによっても

今後の色々なことに

影響があるんですよね 〜

はい。

よし。

わんこ頑張りますぞ ( ´ ▽ ` )ノ

心と心のせめぎ合いですね 〜

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

発する言葉

こんにちは!「タジ」でございます!

人間関係を簡単に考えると

お互いが鏡になっている様な感じです。

 

綺麗な言葉を発せば綺麗な言葉が返って

来ますし、汚い言葉を発せば汚い言葉が

帰ってきます。

丁寧な言葉で話しかけられれば自然に

丁寧な言葉で相手に話しかけると

思いますし、逆に横柄で配慮に欠けた

言葉で話しかけられれば、丁寧な言葉で

相手に返そうとは思いませんからね。

 

言葉だけではなく信用だって同じです。

相手を信じる気持ちを言葉や態度で伝え

なければ、相手から信用される事もありません。

自分を信用してくれない相手を信用する事は

出来ませんからね。

 

人間関係を良くする為に必要な事は

「相手に関心を持つ事です」

相手に関心を持つとは、相手を思いやる事です。

自分の意見だけを一方的にぶつけるだけでは

良好な人間関係を築く事は出来ません。

相手があっての自分です。

相手の意見を聞き出し、お互いの意見を

尊重し合い話を進めて行く事が大事だと

思います。

 

しかし人は「自分」「自分」「自分」

とにかく自分が一番になりがちです。

「自分の意見を文句を言わないで聞け!」

「相手の気持ちなんて考えない!」

今はそれで上手くいってるから

大丈夫と思う方もいると思いますが

必ず、いつか壁に突き当たります。

「誰も自分の意見を聞いてくれない。」

「誰も自分の気持ちを考えてくれない。」

相手の気持ちを考えないで自分の事だけ

考えた行動が続けば、周囲の人は離れて

行きます。

自分の話を聞いてくれない人の話を聞き続けて

行きたくないですし、相手の気持ちを考えない

人の事なんてどうでもよくなって行くものです。

関係が悪化して取り返しがつかなくなる前に

自分の内面から変わるしかありません。

 

「感謝」を表現する。

高価な送り物なんかは必要ありません。

相手を労い、思いを聞いて尊重し、

してもらって当然だと思っている事、

日常の小さな出来事に感謝して相手に

「ありがとう」と伝える事です。

自然に感謝を伝え合う関係でいられる事は

とても素晴らしい関係ですからね♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のモノ !

 

 

お疲れさまです。

いやー

普通にビショビショです (笑)

今年はじめて …

台風に遭遇 !?

という感じでしょうか !?

季節のものがやってきました ー

 

まぁ 昼間はそれほどの

雨風でもなかったので

とりあえず予定していたことは

すべて完了できましたし

良かった良かった

ホッと一安心という感じです!

 

でも本当 …

暦を見計らったように

お盆をあければ秋の気配 !?

という感じですね ー

今年も台風の季節が

やってきましたか ー

まっ ほどほどでお願いします (笑)

 

まぁ そうですよね ー

暑さ一つをとっても

「残暑厳しく」なんていう

季節になってくるんですよね !

そんな言い方をしても

残暑どころか …

暑さのド真ん中 !?

まさにそんな感じですよね ー

 

喜んでいるのは

カエルとセミぐらいなもんです。

人間は今が一番大変です (笑)

勝手に体重が落ちますしね ー

食欲もあって

睡眠も取っているのに

毎年恒例の …

夏通過ダイエットなんですよね !

普通に3キロぐらいは

平気で落ちゃいますからね ー

 

でもこれって

僕だけじゃないんですよ !

スタッフの9割に起こる事象で

毎年恒例の …

まぁ 季節のもの !?

というわけでございます (笑)

 

日焼けもしますし

体も引き締まりますし

まぁ とりあえずは

いい事ってことですかね !?

 

ではではー

明日は昼からの現場で

工作に行ってきます !

明日もぐずついた天気

みたいですけど …

台風は通り過ぎている

みたいですからね ー

台風一過の青空とは

行かないようですけど …

台風のせいで現場に影響が !?

ということに

ならなくて良かったです !

 

おっ なにやら

雨音が激しくなってきました。

でもこういう雨の日って

よく眠れるんですよね ー

僕のアルアルです (笑)

 

まっ そこは

気圧の問題らしいですけどね !

確か … そう聞きましたよ !

いろいろなモノが

つながっているんですよね ー

振り回されて影響を受ける

あぁ 人間です (笑)

そういうモノですね ー

それでは明日も頑張りましょう !

 

 

ドイル

 

 

 

1 / 212

ページの先頭へ