電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

Monthly Archives: 7月 2016

無関心

こんばんは!「タジ」でございます!

「厳しくて優しい人」

理想の恋人や理想の上司を表現する際に

よく使われている言葉ですね♪

 

「厳しくて優しい」とは言いましても

そもそも「厳しい」と「優しい」は

相反する言葉ではないでしょうか?

それとも、言葉の矛盾と考えないで

ストレートに「ムチとアメ」を両方とも

しっかり使ってくれる人!

そう考えるべきなのでしょうか?

 

「厳しくも無く優しくも無い」

 

「厳しくて優しい」の反対の言葉です。

この言葉から受け取る印象は

「無関心」です。

人を知ろうとしない

自分の思いを伝える気も無い

相手の話を聞く事もしない

全てにおいて関わろうとしない事です。

 

「厳しくて優しい」とは実の所

「関心を持って接してくれる」と感じる事です。

相手の事を思えばこそ、厳しい言葉を

使って諭す事もありますし、相手を

思いやり優しい言葉で励ます事もあります。

厳しい言葉、優しい言葉、それらの態度も

「関心を持って接してくれている」と

感じるからこそ、「厳しい」と「優しい」が

両立する事に矛盾を感じ無いのかもしれません。

 

「優しいだけ」「厳しいだけ」では

「無関心」と同じなのかもしれません。

本当の意味で相手に関わろうとする姿勢が

感じ取れ無いですからね。

 

「優しいだけ」は相手に好かれたい。

相手に嫌われたく無い。良い人でいたい。

自分の為に相手に優しくする。

当たり障り無く関わる事を意識させますしね。

 

「厳しいだけ」は自分の怒りをぶつけるだけ。

相手の気持ちを理解する気はない。

相手を否定する事に責任を感じ無い。

厳しい言葉の後に、関心を持って

見守る態度を感じ無い。

 

「厳しさ」や「優しさ」は

相手の幸福や成長を促す事を考え

自分よりも相手の事を優先し

関心を持って接する事で自然に

言葉や態度に表れるものですので

「ただ厳しい人」「ただ優しい人」

そう感じる人ではではダメなんです。

「厳しくて優しい人」と感じる事は

真剣に関心を持って接してくれる人の事

なんですよね〜♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イバラの道 !?

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

こんばんは

お仕事から帰ってきました。

あ 〜 今日もがんばりましたね 〜

世のお父さま方とご一緒に

電車に揺られて帰宅しました ^ – ^

おつかれさまです ww

 

 

 

今日もジメジメはしてましたけど

ここ数日の気温は

とっても快適な感じですよね ♪

寝苦しい感じじゃないですもんね 〜

ま、寝苦しい日でも

わんこは関係なくストンと

寝ちゃうんですけどね ww

でも昼間も過ごしやすいですし (*^o^*)

8月はどうなるか分からないですけど

とりあえず今の所はいい感じです ♪

 

 

 

そうそう

話変わって 〜

日曜日の夜に凄いもの見ましたよ !!

夜の公園に現れたんですよ !!

抜けてないセミの幼虫 ∧( ‘Θ’ )∧

抜け殻になってない

地上に出てきたての幼虫が

のそのそ歩いてたんですよ 〜

わんこ、初めて羽化直前の

セミに出会いました ☆(ゝ。∂)

これって ・・

そんなに珍しくないんですかね ??

一応、一緒に居たスタッフとは

大興奮してましたけどね ww

 

 

 

で、賛否両論ありそうなんですけど

セミの人生に介入してしまいました ・・

なにやら

なんでか

その幼虫は歩道(道)に向かってまして

完全に土から離れ

木々に背を向けて突進してるんですよ !!

確かに道を渡りきれば

木々は茂っているんですけど ・・

無事に渡りきれて

無事に向こう岸の木で

羽化できる気が全くしなーい ´д` ;

可能性低い 〜

そう感じさせる人と車の往来 !! ww

 

 

 

おいおい

おいおい

そっちの道はイバラの道ですよ 〜

過酷すぎませんかね !? ww

生まれて直ぐの行動にしては

デンジャラス過ぎるでしょう !? ww

いやいや

これは笑い事じゃないですよ ε-(´∀`; )

せっかく生まれてきたのに

道を間違っていらっしゃいますもん !!

で、賛否両論に続くんですけど ・・

 

 

 

いや〜

助けちゃいましたよね 〜

食物連鎖に介入しちゃいました (*_*)

でも見て見ぬ振りはできないのです !!

笑ってやってください ww

批判してやってください ww

あ、でもさすがに人間が直接触るのは

まずいような気がしたので

(  わんこは虫とか平気で触れる奴 )

近くに落ちていた小枝を拾って

偶然振り回していたら

偶然目の前を通りかかった

セミの幼虫さんに小枝が触れて

偶然に小枝と幼虫が合体 ♪

 

 

 

おっと これは大変な偶然が !!

じゃあ、仕方がないので

近くの大きな木にリリース (^ー^)ノ

と、言う運びになったわけです !!

 

 

 

偶然とは

いやはや凄い凄い ww

でもセミの一生はとっても短いですし

セミになる前まで

イバラの道じゃなくていいですよね !!

これからの一週間だって

十分にイバラの道ですからね m(_ _)m

はい。ファイトです !!

 

 

ま、何はともあれ

次の日の朝から元気に

ミンミン鳴けてるといいですよね ♪

道に迷っていた幼気な

少年か少女か分からないですけど

何だかいい事が出来たな 〜

と、わんこは思ったのでした ♪

おしまい ( ^ω^ )

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します ww

 

 

 

 

明けそうです

こんばんは!「タジ」でございます!

そろそろ梅雨も明けて、夏本番が

始まりますね♪

 

カラッと晴れた青空の下なら高い

気温でも頑張れますが、湿気で

蒸し暑い中での生活は少々疲れが

たまりますからね〜(笑)

梅雨が明けるのが楽しみです♪

 

夏といえば、熱中症に夏バテです!

特に注意が必要なのは

「冷房」です。

冷房のきいた室内と屋外の気温差が

5度以上ある場合の往復を続けると

体の体温調節が上手く働かず、体が

混乱して、自律神経失調状態になる

恐れがありますから、外が暑いからと

言って、冷房の温度をガンガンに

下げるのはお勧めできません。

 

「日ごろから汗をかく習慣」

冷房に慣れきってしまうと

発汗の機能が低下してしまいます。

暑くても発汗しにくい状態になり

炎天下の中を急に歩き回ると

熱中症になりやくなります。

普段から十分な睡眠・栄養の摂取は

勿論ですが、ジョギングなどの

適度な運動を行って発汗する習慣を

継続して続ける事が大事です。

夏は暑いから風呂はシャワーだけ

よりも湯船に浸かって汗をかくのも

発汗の機能低下を防ぐには良い事です。

 

多少暑くても身体が慣れれば

案外楽に過ごせたりします♪

冷房の温度は下げ過ぎない無いで

発汗で体温調整出来る身体を

維持して行く事ですね♪

 

こまめな水分の補給は勿論ですが

大量に汗をかくと塩分の補給も

行わなければいけません。

大量の汗をかいた後、水だけ飲んだ

だけだと、塩分の不足で身体が

痙攣してきたりするので、スポーツ

ドリンクを飲む事をお勧めします。

 

「熱中症になったら」

先ずは涼しい場所に移動して

とにかく体温を下げる事。

太い血管が通っている首や脇を

氷水で冷やすと良いですね。

水分と塩分の補給も必ず行う事。

頭痛や吐き気、筋肉の痛み、痙攣など

熱中症の症状が時間が経過しても

改善しない場合や意識がハッキリ

しない場合は直ぐに医療機関で

受診した方が良いです。

 

重度の熱中症になる前に

身体が出すサインを見逃さない様

注意して、症状が悪化する前に

対処する事が大事ですね♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれさまです。

只今、現場から撤収中です !

例のごとく車内でブログを更新 !

いつもの感じです (笑)

 

今日は一日を通して

ずっと外での仕事だったので

いっぱい汗かきましたね ー

対象宅&対象者に

じっと目を光らせてきました !

 

今の季節って

めちゃめちゃ暑い  !?

というわけじゃないですけど

湿度が凄くて凄くて …

まだ蒸し暑さに体が慣れてないから

ほんと大変なんですよね ー

 

今日は …

多くの地域の多くの方が

湿度にやられてそうな予感 !?

かなり具合が悪くなりそうな

湿度に覆われていますから …

皆さん。これはバテに要注意 !

夏はもっとヤバいですよ ー

これから夏本番ですもんね ー

ゾッとしてきました …

でもゾッとしても …

まったく涼しくないやつです (笑)

 

まぁ 今の時期の

このどんよりとした空気を

この湿度を

楽しく待っていられるのって …

ホタルぐらいじゃないですか !?

ホタルはカラッとした

晴天の日よりも …

雨上がりのように

いっぱい湿度に覆われた

どんよりした空気が好きらしくて

そんな条件の日に

多く飛ぶらしいですよ !

まっ 要するに梅雨時ですね (笑)

 

だから今か今かと

お尻を光らせる準備をしながら

テンションを高くして

じっと待っていられるのは

ホタルぐらいじゃないですかね ー

なかなか逞しい存在ですね (笑)

 

それでホタルの季節が終わったら

いよいよ

いよいよ

あの方たちの季節の到来です !

あっ もちろんあの方たちとは …

セミ !! (笑)

セミの大合唱の季節が到来です !

 

それにしても1年早いですね ー

2015年の夏に焼けた肌が

白く戻ったと思ったら

もう日焼けの季節ですもんね !

今度は2016年の太陽に

毎日焼かれたいと思います (笑)

 

まっ 僕らの場合は

まったく焼く気はなくても

仕事をしていたら

勝手にこんがりと

仕上がっちゃうんですけどね !

 

これは夏のあるあるですけど

マリンスポーツとか

サッカーや野球とか

そういうのをやっていそうに

しょっちゅう見られますからね ー

実際は仕事のみの

こんがり仕上げなんですけどね ー

焼きたい人は是非探偵 ! (笑)

 

ではではー

ブログはこの辺にしてですね。

まだ都内まで2時間ぐらいあるので

その間に今日の復習的な

ミーティングをしたいと思います。

そうやって皆んなで喋っていると

睡魔にも勝てますし !

じゃないですけどね ー (笑)

まっ 時間の有効利用ですよね !

 

白熱のミーティングです。

お尻は光らないですけどね ー

目を光らせたいと思います (笑)

 

 

ドイル

 

 

 

1 / 3123

ページの先頭へ