電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

Monthly Archives: 6月 2016

ジンクスとゲン担ぎ

こんばんは!「タジ」でございます!

似た様な意味で使われる

「ジンクス」と「ゲン担ぎ」ですが

もともとの意味は全く違う事をご存知ですか?

 

「ジンクス」

因縁の様に思う事柄。

不運を招く縁起の悪い人(もの、こと)のこと

 

「ゲン担ぎ」

ある物事に対して、以前に良い結果が出た事を

繰り返し行う事によって吉兆をおしはかること。

また、良い兆候か悪い兆候かおしはかること。

縁起を気にすること。

 

 

「ジンクス」も「ゲン担ぎ」も

両方、縁起を担ぐ様な意味で使われている

イメージですが、「ジンクス」の本来の意味は違います。

ジンクスは、もともと縁起が悪いを意味する英語

「jinx」に由来しているんですよね♪

 

「ジンクス」をはじめとする本来の英語の意味から

かけ離れた外来語は結構存在します。

「セレブ」は本来「有名人」の意味ですが

「有名でも無名でもお金持ち」の括りで使われている事が多いです。

「スマート」も本来「賢い」の意味ですが

スリムでスタイルが良いの意味で使われている事が多かったですが

スマートフォンの普及で本来の意味に戻っている気がします。

 

「言葉は生き物」ですので、時代や使う・伝わる内に意味が

変わってしまうのは当たり前のことですからね♪

外来語にとどまらず、違った意味で使われている言葉も

多いです。

「失笑」は冷笑、笑いがとれない意味で聞く事が

多いですが、本来は「こらえきれずに笑ってしまう」

意味ですからね〜♪

誤用の多い日本語の中にも登録されています。

「募金」も本来は「寄付を募る」意味ですので

 

「募金=寄付をする」のイメージで使われていますが

寄付を募る側が使用する言葉です。

 

なんとなくイメージ優先で使って広まった結果

本来の意味とはずれてしまった訳ですが

言葉を型にはめすぎても、遊び心が無くなって

しまいますからね〜♪

言葉は生き物で常に変化し続けていますから

新しい言葉や意味が変わっていく言葉も柔軟に

受け入れていくしかありません♪

それだから言葉って面白いんですよね〜♪

 

タジ

 

 

アップ ♪

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

今日もあいにくの天気ですね 〜

梅雨時なので仕方ないですけど

わんこの髪が

ヒドいことになってる始末 (; ̄ェ ̄)

湿度とは ・・

ただただ敵でございますぞ ww

 

 

 

でも降るときはちゃんと雨が降らないと

植物とかカラっカラになっちゃいますし

ダムの底もカラっカラになっちゃいます !!

それは困りますもんね 〜

わんこの大好きな水茄子も

食べられなくなっちゃいます (T ^ T)

そ、それは困りますね 〜

わんこの胃袋も体もカラっカラ !?

それはあっぷあっぷしちゃいますね (*_*)

 

 

 

と、いうことで

少しぐらいならジメジメ湿度も

『 許せるな 』と思うわんこでした ww

水茄子食べてパワーアップです (*^o^*)

 

 

 

よしよし。

今日は髪をまとめて出動しますぞ ♪

男性って基本的には

髪をおろした姿が好きな人の方が多い !?

一般的にはどうか分からないですけど

対象者の男性ということで統計をとれば

完全に髪をおろした方の

勝利 〜 なんですけどね (・ω・)ノ

 

 

 

でも今日の現場は違うんですよね ww

あ、違うって言うのは

対象者さんがおだんごとか

髪をアップにしているのが好きな方で !!

梅雨時期には神のような方です (*^o^*)

『 髪の神 』です !!

これが言いたいだけじゃないですよ ww

本当本当の本当のことですからね ♪

 

 

 

工作は夜からなんですけど

そろそろ準備しましょうかね 〜

打ち合わせの前に

ちょっと買い物をしなきゃなので

早めに出発進行なんです ( ^ ^ )/□

対象者さんにDVDを貸したいんですけど

それを買わなきゃなんです !!

対象者さんが観たいDVD ・・

持ってることになったので ww

ま、そういうことで買い出しです ( ^ω^ )

 

 

 

このDVDの話自体が

急に入った情報と言いますか ・・

急な展開なので ・・

急ピッチで対応させてもらいますよ ( ̄^ ̄)ゞ

今後の展開において

このDVDはチャンスと言いますか ・・

大チャンスアイテムになってくれるかも !?

そんな感じです ♪

 

 

 

早速、DVD屋さんに電話をして聞いたら

在庫ありということだったので

即 !! お取り置きさせて頂きました ww

 

 

 

今日も良い工作になりそうですね 〜

ワクワクします !!

言い方間違ってたらすいません m(_ _)m

でも良いワクワクなんですよ ♪

良い方向へ 良い方向へ

展開して行ってもらいましょう !!

はい。展開がアップしていきそうです ^ – ^

 

 

 

よいしょ。

準備始め 〜 髪をアップにしまーす ♪

今日も皆と頑張ってきますね ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

複数の目線に立って

こんばんは!「タジ」でございます!

「複数の目線に立って」

 

恋愛でも仕事でも交友関係でも複数の

目線に立って物事を考える事が出来ないと

イライラしたりストレスが溜まりやすいです。

 

「複数の目線に立てる」とは

自分の目線以外に、様々な人の目線で考える

能力の事です。

 

例えば仕事で…

「自分はこんなに頑張って仕事をしているのに!」

そんな風に考え出すとします。

そうなると…

評価されてないとか

褒めてくれないとか

損をしているとか

他の人はサボっているのにとか

考えれば考えるほどあれこれイライラが

噴き出してストレスが溜まってしまいます。

ですが、自分の目線だけで考える事を止めれば

イライラやストレスを減らせるかもしれません。

 

「頑張っているか頑張ってないかは周囲が決める」

自分は物凄く仕事を頑張っている!と思い込む。

当然です。頑張ってますからね♪

ですがそれはあくまで「自分目線」での話です。

自分は物凄く仕事を頑張っていると思い込んでいる

だけで、上司も同僚も部下からさえも「低い評価」を

受けている場合があります。

実際、「評価されてない」と感じるならそれが事実です。

 

上司の目線に立って、上司の求めるものを

考える。

自分の目線で「頑張っている!」でも上司から

するとピントがずれた「自己満足」にしか

映らないかも知れませんからね。

相手の望みに応えてこそ「評価」に繋がりますので

自分一人だけの目線で物事を考えるよりも

複数の人の目線に立って物事を考える方が

柔軟に物事を考えられますし、自分目線の

思い込み、先入観で失敗する事もなくなると

思います。

あと、自分の中のルールやこだわりが多い方は

自分に厳しい反面、自分の目線でしか物事を

考えられない場合があります。

自分自身で決めた自分の中のルールで

ストレスを感じてしまう。

ルールを相手にも強要してしまう為に

相手がルールに反すると強いストレスと

なってしまいます。

自分の中のルールだけに縛られないで

相手の目線に立って考える努力も

必要な事です。

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

一丸で ♪

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

なんだか世の中が慌ただしいですね 〜

イギリスが EU じゃなくなるって

すごい事なんですよね !?

わんこたちは EU とか ECとか

そういうことって教科書の中のお話で

もう完成されているものしか

知らないですもんね 〜

わんこは経済の事とか

まったく詳しくないですけど / _ ; ww

日本にも悪影響が出るみたいですね !?

 

 

 

でも素人のわんこから見ても

選挙はかなりの接戦ですよね !?

1% ぐらいしか差がないわけでしょう !?

離脱の方たち ・・

残留派の人たち ・・

そんな言い方で分けてみても

結局は一緒のイギリス人なわけですし

これからも一緒の国の中で

一緒に生活していくんですもんね 〜 (*_*)

 

 

 

どっちが悪でどっちが正義みたいな

そういう遺恨と言うか

ケンカみたいなことが

ずっと続いたりしなければいいな 〜

と、わんこはビビリなので

ドキドキ心配しちゃいますよ (T . T)

世界には争いが多いですもんね 〜

一緒の国の方かちぐらいは

仲良くしていたいですよね (=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

あ、日本の経済についてはですね ・・

えーと。わんこには分からないので ・・

偉い方たち !!!!

ファイトですよ 〜 (・ω・)ノ

一生懸命に頼みますよ ww

それしか出来ないわんこでございます ^ – ^

 

 

 

あ、あとあと、そうです !!

中国で起こった竜巻 !!

心配ですよね ・・

映像が怖すぎますよね ( ;´Д`)

日本も大雨で大変な事になってますし ・・

本当、地震やら雨やら何ですかね !?

インドでは雷で被害が出てるんですよね 〜

天災って ・・

なんか歯向かえないのが分かっている分

余計に悲しいですよね (−_−;)

 

 

 

やばいやばい

こんな時間じゃないですか 〜

そろそろ出なきゃです !!

17時半には飛び出せわんこです (*^o^*)

がんばってお仕事してきます !!

金曜日の工作に出発してきますね 〜

わんこたちはバラバラじゃなくて

一丸となってがんばってきます ♪♪

 

 

 

イギリスの皆さんにも

レベルは違うかもしれませんけど

一丸 !? 丸 !? 輪 !?

になって進んでもらいたいですね ( ^ ^ )/□

あ、EU の旗って星の輪でしたよね 〜

あ、そこから離脱するのか ・・

うーん。そこは置いておいてですね ww

皆んな一丸で輪になってです !!

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

1 / 41234

ページの先頭へ