電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

Monthly Archives: 5月 2016

ありがとうの言葉

こんばんは!「タジ」でございます!

「ありがとう」

感謝の気持ちを言葉に出す事。

 

心でいくら思っていても

思っているだけでは相手に

伝わりません。

 

記念日などの決められた日だけに

まとめて感謝を伝えるよりも

日常の些細に思う事にこそ

その場で「ありがとう」を

伝えるべきだと思います。

 

記念日などの特別な日は

年に数回程度しかありません。

一年のほとんどが「普通の日常」です。

一年に数回、高価なプレゼントを買い

豪華な食事を振る舞うのはとても

魅力に感じるかもしれませんが

日々の生活は「普通の日常」の積み重ねです。

生活の中の些細な事の積み重ねで

感情が左右されていきます。

 

付き合いたての頃はお互いに感謝を

伝え合っていても関係が長くなるにつれ

感謝の気持ちを忘れないにしても

感謝を伝える事を怠る場合が多いです。

 

人間同士側にいれば、些細な事で

喧嘩になるのは仕方がありません。

そうとは言え、必要以上に相手を

傷つける言葉を喧嘩で使ってしまい

後で後悔しても取り返しがつかない

事もあります。

 

何故、後悔する様な言葉や態度を

出してしまうのか?

それは、常日頃から「相手に喜んでもらおう」

「相手に感謝を伝えよう」の気持ちが

薄れているからかもしれません。

 

「いつも空気の様に側にいる存在だから」で

片付けてしまって「いつもいるから」に

甘えてしまい、お互いに日常の些細な事に

対して感謝の言葉を忘れているのであれば

「明日から会って気持ちを伝える事が出来ない」と

想像してみる事です。

 

「いつでも出来る」

「いつでも伝えられる」

そう思う事が甘えにつながり

結局、「出来ないし・伝えられない」に

つながってしまいます。

 

大げさに沢山の感謝を伝える必要は

ありません。

日常の些細な事・してもらう事が

当たり前になっている事を一度

思い返して、それぞれその場で

感謝を伝えて行きましょう。

 

特別日だけに沢山の感謝を伝える

だけでは無く、ありふれた日常の中の

一つ一つの事にこそ、互いに感謝を

伝え合う関係が大切だと思います♪

 

タジ

 

 

 

 

知恵の輪♪

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

先週末は旅人になってきました !!

工作に工作を積み重ねる

エージェント wanko の参上でしたよ ww

やることがかなり多かったので

いろいろと工夫をしながら

常にちょうどいい場所に

バランス良く工作を置いて

みんなと頑張ってきました (・ω・)ノ

 

 

 

工作って・・

なんとなくなんですけど・・

知恵の輪に似てる気がするんですよね 〜

これは wanko の感覚なので

其々のエージェントによっても

きっと違うと思いますし

工作の補助をしてくれる

調査員の方たちによっても

もちろん違うと思うんですけどね !!

でも wanko と一緒のような感覚で

工作を見て触って進めていっている

スタッフの方もきっと

居るんじゃないかと思うんです ( ^ω^ )

 

 

 

で、よくよく考えてみると

wanko はパズルとか知恵の輪とか

昔から大好きだったんですよね ♪

いまは時間もないので

パズルはさすがに出来ないですけど

知恵の輪はたまにやりますもんね  !!

古き良き時代の継承です ww ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

で、そこから

なんで知恵の輪はたまにやるのかな 〜

と、wanko はふと思ったんです  !!

 

 

 

あ !!

は !!

な、なるほど 〜

そういうことでしたか \(^o^)/

 

 

 

移動の車や会社にあるんですよ !!

知恵の輪を好きなスタッフが

多いっていうことですよね !!

普通に新作がどんどん現れるので

これは知恵の輪好きは・・・

探偵に向いている !?

と、いうことじゃないですか !?

向いているというよりも

知恵の輪が好きな人の性格が

探偵に向いているのかもです !!

おっと、謎が解けましたよ (*^o^*)

簡単な知恵の輪でしたけどね  ww

 

 

 

で、最初の話に戻りますけど

と、いうことは !!

エージェントも調査員も

工作を知恵の輪のようにとらえて

頭を使ってバランスをとって

工作に触れているスタッフって

結構居るんじゃないですかね !?

これは今度聞いてみようと思います ^ – ^

wanko の勝手に統計(想像)では

過半数を占めているんじゃないかと

密かに思ったりしています !!

さ 〜 どうでしょうね 〜 ww

 

 

 

あ、もうこんな時間ですか !?

やっと雨もやんだみたいですし

wanko は少しお出かけしてきます ^_−☆

お仕事の準備はお休みの日に

済ましたいですからね 〜

準備は沢山ありますから 〜

今日は身のまわりのことじゃなくて

アイテムの調達準備に行ってきます ♪♪

 

 

 

あ、知恵の輪じゃないですよ ww

ま、知恵の輪もいいんですけどね ww

 

 

 

それでは今日はこうの辺で失礼します ♪

 

 

 

 

続・瞑想

こんにちは!「タジ」でございます!

瞑想についての続きです〜

慌ただしく過ぎていく毎日の

中で、心身のバランスを整える

方法として坐禅を組んでいます♪

勿論、美味しいご飯を食べたり

適度な運動も大事な事ですので

坐禅のみで全てOKとは言えません(笑)

心身のバランスを整える為の

手段の一つとして考えるぐらいで

良いと思います♪

 

はい!

坐禅の良い所は

スペースが要らない

開始にあたって揃える物も無い

所が良い所ですね〜♪

 

必要なのは静かな場所だけ

ですからね〜

坐禅を始めるにあたって

まずは場所ですが部屋で行う

事ですね!

天気が良くて風が心地よく

吹いているお外だと気持ち良く

坐禅が組める感じがしますが

五感の刺激になってしまいますので

静かな部屋でしっとりと行う方が

良い感じです♪

 

私が坐禅を組む時の流れですので

人それぞれ好きなやり方で

自由にやれば良いんですがね♪

 

まずはリラックスする為に

軽くストレッチを行います。

体を伸ばす事を意識して

激しい運動にならない様に

無理なくゆっくり行います。

 

ストレッチが終わったら少々

呼吸を整えて常温の水を飲んで

姿勢を正します。

 

私は両足を太ももに乗せる結跏趺坐で

坐禅を行いますが、片足だけ太ももに

乗せる半跏不在でも良いです♪

足が組めない方は、椅子に座って

行うイス坐禅なんかが良いかも

しれませんね。

坐禅は姿勢を正して呼吸をコントロールし

思考を断つ事だと思うので、イスに

座ったり自分に合うやり方が良いと

思いますし、続けて行ける事が一番

大事ですからね〜♪

 

さて!

足を組み姿勢を正したら

目線を少し下げて目を半開きに

しちゃいます♪

目を見開いても閉じても

思考を断つ妨げになりますので

目線を下げて半開きにするのが

良いと思います♪

 

準備が整ったら呼吸をコントロールして

行きます!

腹式呼吸でゆっくりと呼吸を始め

吸って吐いて・吸って吐いての

一定の呼吸リズムだけに集中して

思考を断って行きます♪

 

いつも平均30分ほどの時間だと

思いますが、上手く集中できない時は

その分長く坐禅を組む事になりますね。

 

心身をリラックスさせて坐禅が

終わったら直ぐには動かずに

ゆっくり体を伸ばして全身を

ほぐしてから立ち上がります♪

 

坐禅のやり方や時間は自分に

あったやり方で無理なく続けられる

事が大事ですね〜♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

メンタリティ!

 

 

お疲れさまです。

これから撤収します !

今日は一日中曇り空の

一日でしたね ー

風も強かったので

すこし肌寒いぐらいでした。

天気予報を見ると

傘マークがちらほら !?

現場に出ている間は

なんとか降らないでほしい…

と祈っていたんですけど

まっ 天気がもってくれて

良かった良かったです !

 

というわけで

これから車で撤収します !

僕は後部座席に乗って

運転はお任せして

僕はブログを書くわけです !

いいご身分でしょう !? (笑)

 

そうそう ! 話変わりますけど

先日、現場近くで火事があり

雑居ビルの一室が燃えていて

夜だったこともあってか

火の勢いがはっきりと見えて

かなりのヤバイ&怖いでした !

 

火事はどんな火事でも

怖いのは当たり前ですけど

ビルやマンション火災って

立ち向かう消防士さんが

本当に鉄人といいますか

神様に見えますね ー

肉体的にもさることながら

凄いメンタリティですよね !

メンタルの人たちです !

 

 

アメリカとかだと

子供たちが一番憧れる職業が

消防士みたいですもんね ー

なんか分かる気がしますよね !

かっこいいですもんね ー

 

それでそれで

その先日の火事の時に

目撃した話なんですけど …

燃えている雑居ビルの

隣に飲食店があったんですよ !

4階の部屋が燃えていて

隣の飲食店は2階にあって …

ま、まさかですよ !

普通に営業していたかは

定かではないんですけど

普通に店内に5、6人ほど

人がいたんですよね ー

お客さんなのか

店員さんだけなのかは

とりあえず置いておいても

まじか !?

なんで避難しないんだろう !?

そんな感じでしたよね ー

 

窓を開けて隣の火事を

見ている人もいましたし

これはこれで

ある意味凄いメンタルだなと

思ったんですよね !

煙とか凄いのに

よく逃げないなと …

これ、ビックリですよね !

 

まぁ 危ないので

100%避難しなきゃですし

僕なら速攻で逃げますね (笑)

自分は大丈夫は大丈夫な

理由になりませんからね ー

 

対岸の火事でもなく

隣の火事ですから !

完全に関係者です !

 

消防士や警察官や救急隊や

あとは一般の人たちや

いろいろな方がいたように

僕らの方からも見えたので

たぶん避難をするように

言ってはいたんだろうと

思うんですけどね …

 

僕らはすこし離れたところの

場所にいたので

逆に色んな景色を

目にすることになりました !

 

火事だけに拘らずですけど

いろいろな目線や行動があって

いろいろな人生模様があって

客観的に見ている人もいて

なんだか何かの縮図を

目にしている感じでしたよね !

 

それから僕らは現場に入ったので

その後どうなったのか …

全く分からないですけど …

被害が最小であってほしいですね。

 

ではではー

安全運転で帰りましょう !

運転は僕ではないですけど (笑)

今日の僕は後部座席専門 !

じっと …

安全運転のメンタリティです !

あっ 口だけは動かしますよ(笑)

 

 

ドイル

 

 

 

 

1 / 512345

ページの先頭へ