電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

Monthly Archives: 4月 2016

良き土、良き水

 

 

 

 

わんこです ♪

 

 

 

今日は雨雨雨の1日みたいですね。

でも明日からのGWは

とりあえず晴れスタートみたいですよ !!

で、わんこは明日から

しばらく東京を離れるんですよね 〜

GWですからね !!

バカンスへ (・ω・)ノ

と、行きたいところなんですけど・・

実際はお仕事三昧ですよね ww

ま、そうなりますよね 〜

 

 

 

わんこさん。

そろそろ気づいてください !! ww

 

 

 

大型連休や年末年始は

わんこたち大忙しなんですよね !!

普段の日と比べると・・

大型連休や年末年始

イベントの日(バレンタインとか)は

匂いと言いますか・・

色あいと言いますか・・

なにやら特徴的な現場が多い !?

そんな感じがしまっす  |( ̄3 ̄)|

 

 

 

当たり前ですけど

工作は相手があることでしょう !?

対象者さんがカレンダー通りに

生活をしている方なら

カレンダーに沿って

工作が行われるわけです (^-^)/

 

 

 

もちろん対象者さんの置かれている

状況や環境というものもあるので

それによっては

カレンダー通りだからこそ

そこは工作が出来ない・・

と、いうこともありますよね >_<

ま、工作の『対象者さん』に

なるぐらいの方ですからね 〜

当然といえば当然のことですよね ww

 

 

 

ま、とはいえGWでも普通の日でも

基本的にやることは一緒です !!

エーエジェントは工作を前へ前へ

進めていくのが仕事ですし

どんな現場でもそれは一緒ですから

いつでもどこでもやることは一緒 ♪

頑張ることも一緒 ♪

と、いうことになりますね (*^o^*)

絶対に変わらないことの1つです !!

 

 

 

しばらくお家をあけるので

わんこの観葉植物たちに

たっぷり水をあげて

それから出なきゃですね 〜

春は成長の季節ですからね ( ´ ▽ ` )ノ

緑1号さん〜緑5号さんには

元気に成長してもらいましょう ♪

 

 

 

でも春は人間も成長の季節 !?

そういうイメージですよね 〜

色々なことが新しく

スタートする季節ですし

わんこもエージェントとして

1段も2段も成長できたら

嬉しいですね 〜 ( ̄^ ̄)ゞ

色々な現場から水を得て

グングン伸びて伸びて

わんこと豆の木になるんです ww

あ、そうだ 〜

落ちないように気をつけます ww

 

 

 

今日はこれから成長するための

下準備に行ってきますよ 〜 !!

なんと言いますか・・

わんこの根元に栄養剤を !?

と、いうことで・・

美容院に行くのです ☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

これ栄養剤になるんですよね ♪

気持ちって・・大事ですから

女子とは・・そういうモノです ww

よいしょ。

チュチュっと行ってきましょう ww

わんこなりに良き土を作って

良き水を頂きたいと思います ^ – ^

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します ♪

 

 

 

 

イライラしない

こんばんは!「タジ」でございます!

イライラしない。

カッとなって怒っても

よい事はありません。

 

怒りに身を任せてしまう前に

まずは深呼吸しましょう。

湧き上がる感情を抑えるのは

大変かもしれませんが

「10秒間」我慢して深呼吸の

呼吸リズムだけに集中する様に

してください。

 

分泌されたアドレナリンが

体内で消失される時間が

おおよそ7秒と言われていますので

それを乗り切れば少しは心が

落ち着くはずです。

 

イライラする。

カッとなる。

人間ですから「怒り」の感情が

湧き上がる事があるのは当然です。

 

問題なのは、怒りの感情に任せて

周囲に怒りの感情を撒き散らす

事です。

一旦、外に出してしまった行動や

言動を取り消す事は出来ません。

言ったりやったりした後に後悔する

ぐらいなら溢れ出る感情に流される

前に、感情をコントロールする事です。

 

怒りの感情が雪崩の様に起きている

最中は、冷静に自分の置かれた状況や

自分の行動や言動による周囲への

影響を考えるのは難しいかもしれませんが

呼吸を整えて冷静に自分のこれから

行う行動や言動が「逆ギレ」など

周囲から見て「器が小さい」人間に

思われる行動や言動は抑えましょう。

 

怒りの感情に身を任せるままの

行動は、周囲に誤解を与え自分の

立場を悪くしていく場合が殆どです。

怒りが収まった後に

「そんなつもりで言った訳じゃない」は

通用しません。

 

怒りの感情が溢れ出すのを防ぐには

「心の余裕」を持つ事が大事です。

適度な運動

十分な睡眠時間

バランスのとれた食事

遊びや趣味など

日頃の生活環境からストレスが

溜まりにくい状態を保つ努力も

必要です。

 

そして「怒り」を考える事

何故、「怒り」がこみ上げるのか?

「人の行動が許せない」

「許せない」のは自分の中で

「ルール」があり、自分のルールに

そぐわない行動や言動をとられた際に

怒りが発動してしまいます。

怒りの原因となる「自分ルール」

場合によっては考え直す事も必要です。

 

周囲の人間からすると「そんな事で

怒る必要ないだろ」と思われているかも

しれませんからね。

 

タジ

 

 

 

 

 

お疲れさまです。

今日は始発の時間から

昼過ぎまで

調査の現場に行ってきました !

 

今日の現場のあらすじを

かいつまんで言うと

「 それ、どんな調査 ? 」

と思われるかもしれませんね ー

まっ 勤務先を調べるのが

目的ではあるんですけどね !

 

でも家族や恋人や友人からの

そういう依頼ではないんですよね !

詳しくは言えないんですけど …

まぁ 何といいますか

聞いてみれば「 なるほどー 」

となると思いますよ !

 

世の中には

愛情や恋愛や友情みたいな

そういった間柄でなくても

調べなきゃ駄目なことって

結構あったりしますからね !

まぁ 逆に言うと

今回のような間柄 ? 関係 ?

だからこそ調べる。

と言うこともありますよね !

調査も色々、工作も色々です。

 

 

 

そうそう !

最近は日の出の時間が

結構早くなってきましたよね ー

早朝と言っても

さほど冷え込むと言うこともなく

かなり仕事がしやすい季節です。

一年の中で一番かもしれませんね。

 

まぁ 春派と秋派が

そこには居るわけですけど (笑)

僕的には春って

やっぱり元気が湧いてきますね !

 

まっ 春派と秋派はあれども

こと「 早朝の現場 」ということに

限定して言うのであれば

ダントツで春が一番だと思います !

空気が気持ちいいですし

目に飛び込む緑もいいですよね ー

 

新しい芽が出てきたり

生き物が活発だったり

太陽も少し元気に見えたり !?

まっ 基本的には人間も

動物だったりするわけで !

そりゃ元気にもなりますよね ー

春は必要ですよね ー

 

で、まぁ 唐突ですけど

恋愛とか人間関係とか

そういった人と人のことも

一緒ですよね !

人生の中で起こる事象には

様々なことがあるわけですけど

過酷な冬って

過酷な冬ほど長く感じますし

ずっと冬なんじゃないかと

錯覚とかしちゃうでしょう !?

でも、いま心を痛めている方にも

必ず春はやってきます !

 

春を迎える方法は一つじゃなく

耐えて待つだけが手段でもなく

春は呼び込むことも出来るんです !

自分で呼び込めばいいんです !

 

辛い辛い冬の中で

ずっと耐えて居ることはなくて

自分から動けば

道が出来ることもあります !

耐えるのは日本人の専売特許 …

なんていうのは過酷ですし …

それ、要らないことが多いです !

 

僕らが全ての分野の全ての悩みを

解決しちゃいます !

ということは無理ですけど …

限定的な分野で

男と女の間に起こる悩みや

人間関係の中で起こったトラブル

そういったことであれば

僕たちが解決への術を見つけます !

 

でも、春が来るのに必要なものには

やっぱり熱が必要になります !

気持ちや行動に熱があれば

春はやってくると思うんです !

踏ん張って頑張っている方に

僕らが熱を届けて

お客様に暖かい春が訪れたら

何より最高なことだと思います !

 

僕らがお手伝い出来ること

僕らが道標になれること

そういったことがあれば

いつでもご相談して頂きたいです !

お客様にご相談して頂いた時の為

僕らは体調を万全にしておきます !

それ、春も夏も秋も冬も

いつでもですけどね ー

 

ではでは

体調を万全にするのに必要な

大事な大事な眠タイムに

突入しようと思います (笑)

 

 

ドイル

 

 

 

素直

こんにちは!「タジ」でございます!

常に素直でいる事

簡単そうで難しいものです。

 

素直でいる事とは

何でもプラス思考で考え

嫌な事、耳障りに感じる事でも

自分や周囲にとってプラスの

部分を見つけて実践する事です。

 

仕事でもプライベートでも

人の意見を素直に聞けず

ふてくされたり、怒ったり

意固地になってみたり

それらは自分にとっても

周囲にとってもプラスの要素は

ありません。

 

人の話を素直に聞けない。

周囲の人も素直に話を聞いて

くれなくなります。

 

何でも言われたらやれ!

では無いんです。

まず、人の話は素直に聞いて

一旦自分の中に受け入れる事を

行ってみましょう。

考えた結果、実践する必要の無い

事であれば行う必要はありません。

 

まずは、人の話は素直に聞く事が

大事で、自分の狭い価値観だけで

物事を考えているだけだと、自分

自身の成長が無いからです。

人間は一人で生きている訳では

ありません。

周囲の様々な人達と社会で

暮らしています。

 

人の数だけ、ものの考え価値観が

様々ある訳ですから、周囲に

自分の考え方、価値観だけが

正しいものとして押し付けるのでは

無く周囲の人の考え方、価値観も

受け入れてみて、自分の考え方や

価値観に磨きをかけるぐらいの

気持ちでいる事が大事ですね。

 

人の器とは周囲への影響力の

大きさですが、人の話も聞け無い

聞か無い人は器の大きい人では

ありませんよね。

 

自分たちは、お釈迦様ではありません。

完璧な人間ではありませんので

良いところも悪いところも合わせて

持っています。

 

自分の持っているものが

悪いところばかりにならない様に

少しでも良いところを増やして

少しでも悪いところを減らす。

 

そうやって少しづつでも

成長していく事が一番です。

そんなに急激に人は変われませんから

少しづつ少しづつで良いんです。

 

一つの考えや価値観にとらわれて

しまうと成長がありません。

変わる事に素直でいる事が

自分にとっても周囲にとっても

成長を促すきっかけになりますから

少しづつでも歩みを止めない事です。

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 41234

ページの先頭へ