電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

Monthly Archives: 2月 2016

leap year !?

 

 

お疲れ様です。撤収してきました。

最近は風が強い日が多いですね。

今日も僕らの現場では

強風が吹き荒れてました!

いやー 寒かったですね…

風邪が強いと体温を奪われるので

気温がそこそこ高くても

結構寒く感じてしまうんですよね。

 

これから忙しい日々が続きますし

風邪なんてひいている場合じゃ…

ということで!

風邪防止に葛根湯を買いました!

これを飲んでおけば大丈夫という気持ち

それが大事なんですよねー

僕の脳みそ… 単純で良かったです (笑)

うちのスタッフ…

皆んな葛根湯信者だったりしますねー

 

そうそう。 話変わりますけど

今日は「うるう年」の 2月 29日!

本当なら 3月 1日 の日ですけど

今年は 366日 ありますからね。

1日 多く働けちゃいますね (笑)

1日 分のパワーを葛根湯で補給です!?

 

うるう年といえば…

オリンピックの年ですよねー

あとは うるう年といえば…

2月 29日 に生まれた人は

誕生日をどちらかに 1日 ズラす !?

そんな日でもあるかもしれませんね!?

でも占いとかそういうので言うと

3月 生まれと 2月 生まれだと

色々と違ったりしそうですよね !?

 

どちらにズラす人が多いんでしょう…

でも普通に考えたら

普通なら 3月 1日 の日ですからね。

3月 1日 生まれで届ける人が多い !?

でも実際は 2月 29日 は2月ですからね。

月で考えるなら 2月 28日 で届ける !?

どちらが多いんでしょうねー

でも間違いなく 1つ 言えるのは

自分判断ではなく親判断!

ということになりますね (笑)

そもそも 2月 29日 と役所に届けるのは

可能なんでしょうかね!?

何だか色々と複雑な うるう年 ですねー

 

あっ あと前から思ってたんですけど

うるう年を英語で

「 leap year 」なんて言うでしょう?

なんで「 leap 」なんでしょうね?

「 跳ねる年 」ってなんだ?

疑問だったんですよねー

それで折角なので調べてみました!

4年 に 1度 ぐらいですけど…

スッキリできて良かったです (笑)

 

それで 何を leap するかと言いうと

「曜日」を leap するみたいですね!

曜日って 365日周期でいうと

例えば今年の 3月 1日 が月曜日なら

来年の 3月 1日 は火曜日というふうに

1日 曜日がズレて行くでしょう!

それが うるう年( 366日 )だと

前年から 2日 曜日がズレる…

だから365日の年に比べて

曜日を 1つ leap するという事で

leap year と言うみたいです!

へー そうなんだ。ですよね (笑)

 

僕が勝手に思っていた感じだと

1日 多いんだから 1日分プラスで働けば

給料が跳ねる!? とか (笑)

飛躍の年 !? みたいな感じなのかなと

勝手に思っていたので…

ちゃんとした意味すぎて

ちょっとビックリしましたね!

調べてみるもんですね (笑)

 

ではでは

明日から 3月 ということで

2月 より仕事が飛躍できるように

皆んなで頑張りたいと思います!

まずは葛根湯を 1本 頂戴して

脳みそに元気信号を発信です (笑)

 

 

ドイル

 

 

 

欲をどう考えるか

こんにちは!「タジ」でございます!

「欲張り」「強欲」

どれも欲をむさぼり、欲にまみれる

そんな悪いイメージの言葉ですね♪

 

比較的、良いイメージで使われる

「貪欲」も使い方によっては

悪いイメージの言葉になります。

 

「沢山の欲」を持つこと自体「悪」

そんな風に思われがちですが、

言ってみると、人間は欲の塊で

欲の塊が人間だと思います。

ちょっと言葉が乱暴に見えるかも

しれませんが、体の組織から思考に

至る全身全て欲によって生きてます。

 

言葉が乱暴で伝わりにくいかも

してませんので、「欲」を

「目的」に変えて考えてみると

良いかもしれませんね。

 

人間は生存して行く為に、欲に

従って行動しています。

より多くの遺伝子を残す為に

生き延びていく為に、欲を

持ち続けるのは自然な事で

欲があるからこそ生きて行けます。

 

細胞分裂に始まり、細胞レベルの

欲によって体の組織が作られ

各臓器の機能、組織の全てが

一つの欲に向かって、調和を

目指してます。

「生存し遺伝子を残す」事です。

 

欲=目的 によって組織の機能が

保たれてますが、組織の寿命は

限りあるものです。

 

細胞の分裂には制限があり、それが

老化に繋がる訳ですが、現状、それを

覆し、細胞分裂を無限に繰り返して

組織を永遠に保つ術はありません。

 

個体の生存に制限を設け、遺伝子を

残す事で命を繋いで行くシステムで

ある以上、純粋にそれに従って生きて

行くべきなのかもしれませんが、

我々は、「人間」で多くの人間と

共存する社会の中で生きています。

 

進化の過程で大きくなった脳と

同じ様に、思考の持つ欲も大きく

そして多様化してきたと思います。

 

共存・共生が求められる社会で

多様化してきた欲も、突き詰めれば

「生存する」為の欲です。

 

日々の暮らしの中で、様々な欲が

頭の中をよぎり、それによって

現在・未来の行動を決めて行く

事になる訳ですが、多種多様に

枝分かれした欲を掘り下げてみて

本当にその「欲」が今の自分に

必要な「欲」なのか?

考えてみる事が大事ですね。

 

ちょっと長くなりそうですので

続きは次回に書いちゃいます♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の季節 !?

 

 

 

 

わんこです♪

 

 

 

おつかれさまです。

また真冬がぶり返したかのような

寒い日が続いていますね〜

昨日の夜中なんて

普通に雪が降ってましたしね !!

あ、結構な深夜帯のお時間だったので

気づいた人も少ないですかね !?

 

 

 

わんこは仕事を終えて

車でビュンビュン帰っていたので

ワ、ワオ !! 雪になっちゃった〜

って感じだったんですよね !!

これはブログに書かねばという事で

書いちゃってます ww _φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

でも今の季節でも

静岡県の伊豆のほうでは

河津桜が満開なんですよね〜 ♪♪

ここ最近は少し早めに咲く桜として

有名になってきてますよね *\(^o^)/*

今年も綺麗に咲いているんでしょうね。

 

 

 

わんこは何年か前のこの時期に

お仕事でその近くを訪れた事があって

すごい綺麗だったのを覚えています ♪♪

調査で訪れたか工作で訪れたかは・・

内緒ですけどね〜 何年か前の事でも

すっと内緒なんです〜 ( ̄(工) ̄) ww

何回・・桜の季節をむかえても

ずっとずっと内緒の話です !! ww

 

 

 

でも今の時期に咲く桜なら

タイミングによっては

『雪化粧と桜』なんていう風景も

無くはないですよね !?

でも伊豆の方なので雪自体が

確率としては低そうですし・・

雪と桜のコラボレーションは

さらに確率が低そうですけどね・・

 

 

 

でもタイミングがあっちゃったら

かなりの絶景な気がしませんか !?

わんこもその景色の中を

駆け回りたいです (((o(*゚▽゚*)o)))

あらあら、大人気ないですわ ww

ま、駆け回りますけどね ww( ̄+ー ̄)

 

 

 

今年はそちら方面でのお仕事は

今のところ有りそうにないので

駅に貼ってある河津桜のポスターを

わんこは人知れず眺めまして・・

行った気になろうと思います ww

妄想は大得意ですからね (^ー^)ノ

 

 

 

でも妄想が得意なのは

エージェントとしては

役立にたっているはずです !!

たぶん・・ww

だって妄想や想像は大事なスキルだと

わんこ的には思うんですよね〜 (*^o^*)

 

 

 

念密な下調べも勿論大事ですけどね !!

動き出している工作は生き物なので

瞬発力って大事でしょう !?

一瞬で判断をして前に進めて行くには

想像力って大事だと思うんですよね〜

だから妄想と想像って大事なの ( ^ω^ )

 

 

 

よし。明日は夜からの工作 !!

わんこの妄想と想像を駆使して

頑張ってこようと思います ( ´ ▽ ` )ノ

工作桜を満開にしたいですからね ♪♪

でも、この現場の工作桜は

そろそろ見頃になりそうなので

依頼者さんにお届けできそうです ♪♪

もう一踏ん張り頑張りましょう ^ – ^

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します ☆彡

 

 

 

 

自分を映す鏡

おはようございます!「タジ」でございます!

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」

「はいお后様、それは貴方です」

グリム童話、白雪姫の中で語られる

有名な言葉ですね♪

 

お后が毎日、尋ねて答えを問うていた

魔法の鏡は、お后自身の心です。

鏡に映った自分自身の心に、答えを

問うていたんですよね。

 

さて!

自分が「苦手だな…」「嫌いだな…」

そう思う相手が周囲にいたら、相手も

自分の事が「苦手だな…「嫌いだな…」

そう思っていると考えてみて下さい。

 

具体的にイメージしてみると

「あなたの事が嫌いです」の言葉を

相手に伝えてみるとします。

言葉を受け取った相手はきっと

あなたの事が嫌いになるはずです。

 

まあ、流石に面と向かって、相手に

「あなたの事が嫌い」とは、そうそう

伝える事は無いと思いますが(笑)

イメージして考えてみて下さい。

 

今度は、人から「あなたの事が嫌い」と

言われてみたら、どうでしょうか?

自分の事が「嫌い」と宣言する相手に

対して、良い印象は抱かないと思いますし

宣言された「嫌い」と同じ様に、相手の

事も嫌いになっていくと思います。

 

そして、「嫌い」を伝えるのは、言葉だけでは

ありません。

「表情」や「態度」に表現されていれば

「嫌い」の感情は相手に伝わると思います。

 

では、人から「あなたを尊敬している」

「あなたは素晴らしい」と伝えられたら

どう思いますか?

きっと、「自分の事を良く思っている」

相手に対して悪い印象は持たないはずです。

悪い所、嫌いな所を探さないで、良い所

尊敬できる所を探そうとすると思います。

 

 

自分の感情も、相手の感情も、お互いに

受け取る印象に左右されてしまい易い事を

理解して、受け取る印象に左右されず

相手との関係を良くして行く方法を

考えてみましょう。

 

まずは、相手に受け取ってもらう。

当たり前の事ですが、まず相手に

「良い」印象を受け取ってもらえる様に

努力する事です。

相手に良く思ってもらおうとする

言葉や表情、態度ですね。

それが相手に伝われば、相手も自分に

対して、良い印象を持ってくれるはずです。

 

次は、悪い印象を受け取っても、悪い印象で

相手に返さない事。

印象の悪さに、相手の悪い所ばかり目に付くかも

しれませんが、悪い印象をそのまま返しあえば

ずっと同じ事の繰り返しですし、互いの成長も

ありませんので、まずは良い印象を相手に

受け取ってもらって、その印象をお互いに

受け取り合う関係になれる様に努力する事が

大事ですね♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 512345

ページの先頭へ