電話番号:03-5708-5693お問い合わせメニュー


別れさせ屋|復縁屋の探偵ブログ。別れさせ屋(復縁屋)が行う様々な工作、探偵達の調査風景、普段知る事のない探偵の日々を探偵ブログにて綴ってまいります。
また探偵ブログは出来る限り毎日更新させて頂きます。是非ご覧ください。

別れさせ屋
探偵ブログ

Monthly Archives: 1月 2016

抜き足、差し足、忍び足!

 

 

お疲れ様でございます。

1月もあっという間に終わってしましました。

1月というのもなかなかの疾走月ですよね!?

12月は師走なんていう名前からしても

THE 駆け足 で過ぎていく月という感じですけど

実際のところは1月もなかなかの忙しさですよね?

 

仕事をためているわけではないですけど

年末年始(12月15日〜1月15日)だから

できる調査や工作もあれば

年末年始だから出来ない調査や工作もあって…

毎年の事ではあるんですけど

どうしても1月はスケジュールがタイトになって

気がついたら2月に突入というパターンです!

 

そうですねー

12月が「忙しくお坊さんが走りまわる」で

確か 師走 でしたよね?

じゃあ1月は「忙しく探偵が走りまわる」で

…… 偵走 という事でお願いしましょう (笑)

でも走り回ると言っても

実際はそっとゆっくり忍び足が基本ですけどね!

 

でも死ぬほど全力疾走している事もありますねー

対象の行動によっては全力でも走りますけどね!

GOGOGO という時と STOP&GO という感じです。

STOP&GO はあとから足にくるやつです (笑)

GOGOGOは年齢を感じさせてくれますよ (笑)

当然ですけど只々走るのではなくて

連絡を取り合いながらとか

対象者を視界に収めながらとか

またはその中で

そっとゆっくり忍び足も取り入れて走る!

これがまぁ大変な作業だったりするんですよねー

 

テレビドラマとかで見る探偵は

スマートなんですけどねー

実際の探偵は頭も心も体も使ってやる

只々シンプルな全身労働だったりします (笑)

お陰でメタボとは無縁でございます (笑)

 

だからですかねー

頭や心や体がいつも活発に動いているから

風邪とかひかないんですかね!?

熱なんて何年も出てないですもんねー

あっ 気づいてないだけだったら…

えーと… アレですけど…

まっ 元気な体だけが取り柄という事で!

病は気からですからね (笑)

でもまぁこのマインドコントロールと

メンタルのコントロールは大事なはずです。

何と言っても… 病は!気から!!です (笑)

 

ではではー

来月も頑張ってまいりましょう!

僕らの仕事、そしてその結果を

お待ちくださっているお客様がいますから

来月も調査に工作に走り回りますよ!

 

勿論、只々走るのではなくです!

やっぱり僕らの基本スタイルは

「そっとゆっくり」だと思いますから

「抜き足、差し足、忍び足 」

泥棒のように!? じゃないですけど…

「対象者」という品を頂戴したいと思います!

怪盗 アイエフプランニング でございます (笑)

 

 

ドイル

 

 

 

意地を張らない

こんばんは!「タジ」でございます!

「意地っ張り!」

良くても悪くても押し通す事で

良い意味では使われませんよね。

 

そもそも、「意地」自体は悪い意味では

ありませんよね?

「心根」とか、心のありのままを表す言葉だと

イメージする方が多いと思いますが、「意地」に

言葉がくっ付くと途端にイメージが悪くなります。

 

「食い意地」

「食」自体も悪い言葉では無いですよね〜

でも、くっ付くと悪いイメージですね。

 

「意地悪」「意地汚い」の「悪」や「汚い」は

元からイメージが悪い言葉なので、くっ付いたら

以前の話になってしまいますが(笑)

 

意地は元々、仏教用語で対象を認識する為の

人間の体の器官、物を見る「目」声や物音を認識する「耳」

においを嗅ぎ分ける「鼻」味を感知する「舌」

暖かさや冷たさ、痛みなどを感じる「触覚器官」

これらの器官を合わせて、五感と言いますが

五感を含む、身体の働きを制御する役目を

担っているのが、六番目の「意地」と言われています。

「意識の地」心の根源にある大地の様な感じですかね♪

 

意地とは本来、良くも悪くもなく、純粋であり

無垢であり、素直な心の状態となりますね♪

そして、その意地に変化を起こすのが「欲」です。

 

「欲」は生きるのに必要なもので、人間らしい

「欲」があるからこその人間とも言えます。

「欲」を考えれば細胞レベルまで達し

分裂寿命に達するまで、細胞分裂を繰り返す

数十兆と言われる人の細胞一つ一つの原動力は

分裂したい「欲」なんです。

 

「欲」の言葉を使うと、少しイメージが悪くなる

気もするので(笑)「欲」を「願い」に言い換えて

「意地」の話に戻りましょう♪

 

五感から入ってきた情報を基に、意地に「願い」が生れます。

昨日テレビで、美味しそうに焼肉を食べている人を見た!

自分もどうしても焼肉が食べたくなった!

彼女と二人で食事に行く約束だったが、お店選びで意見が合わない!

焼肉VS寿司(笑)で双方譲らず、互いに意地の張り合いです♪

 

お互いに「願い」を単純に表に出せば、意地の張り合いに

なる事だってありますからね〜

そんな、小さな事で⁈の方が、意地の張り合いに

なる気もしますしね(笑)

まっ!焼肉も寿司も食べれる店に行けば良いだけの

話ですが、それは置いといて(笑)

 

ここで問題なのは「願い」が「自分の為の願い」と

いうことです。

「願い(欲)」は、突き詰めれば「自己の生存」の

原動力の様なものです。

 

人体の細胞だって一つ一つ「願い」があります。

ですが、細胞が己の為に行う「願い」一つ一つが、

結果、他の細胞(全体)の生存に繋がっている訳です。

 

細胞と一緒で、人間は己一人では生きて行けません。

「自分は一人で生きてきた!」と、おっしゃる方が

いるかもしれませんが、視点や角度を変えて考えれば

「自分は生かされてきた!」事に気がつく機会が

来るかもしれません♪

 

さて!

ここで大事なのは、「願い(欲)」は生きる

原動力である事。広い意味で、一人では

生きて行けない訳ですから、周囲の「願い」を

叶える「願い」に変えてみてはどうでしょう?

 

己の願いを理解せず、意地を張るだけだと、例え

それが叶ったとしても、「もっともっと」と

願いが膨らみ続けるだけで、何故に願うのか?

どんどん分からなくなって来ます。

 

周囲の願いを叶える様に願う方が、より強い

原動力が生まれ、自己の存在の証明にもなり

確信とまでは行きませんが、願う事への

追及に繋がりますからね♪

 

意地を張る前に、願いの根源を考えて

願いを再構築してみませんか?

きっと「意地っ張り」と言われる機会が

無くなると思いますよ♪

 

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケア♪

 

 

 

 

わんこです♪

 

 

 

夜は寒いですね〜

お日様がいなくなると

もう、さむさむの世界ですよね !?

それに加えて今日はショックな出来事が・・

電車を降りて手袋をはめようと

バッグをガサガサしたんですけど

あれ !? あれれ !? あれれれれ !?

探せども探せどもガサガサいってるだけ ww

全然、手袋が現れないんですよ (−_−;)

ガサガサ、ワサワサの繰り返しです・・

はい。さすがに諦めましたね (−_−;)

買ったばかりだったのに・・

大事な防寒アイテムが去って行きました・・

 

 

 

落としたんですよね〜

わんこの不注意ですね〜

見つけた人はご一報を ww

よし。仕方ないので

セールで買っちゃいましょう ( ´ ▽ ` )ノ

気を取り直して行ってみましょう !!

まだまだ寒い日は続きますからね !!

わんこは手袋に包まれたいのです ww

 

 

 

で、今は何をしているかと言いますと

玄米を炊いています !! w

はい。誰にも聞かれていないですが・・

玄米を炊いています。のご報告です !! w

わんこはお家では白米ではなく

玄米をメインに食べています ♪

でも時間的に毎日炊けないので

まとめて4合ぐらい一気に炊いて

全部冷凍にしてしまうんです  @ ‘ェ’ @

本当は冷凍にしないで炊き立てを食べた方が

玄米の栄養が損なわれないみたいですけど

毎日一から自炊をするというのは・・

仕事柄・・難しいので・・

今は朝ごはんに玄米おにぎりを食べています ♪

 

 

 

探偵のお仕事って

不規則な時間軸の中でのお仕事なので

健康とか美容とか

そういう部分のケアは自分の努力でしょう !?

これは自己責任の部分ですし

自己管理ができる事が基本なんですよね〜

勿論、これはわんこだけじゃなくて

皆さん色々とやっていると思いますよ (*^o^*)

玄米の良さは男性の調査員の方から聞いて

わんこもバクバク食べ始めましたから ww

皆さん意外と真面目なんですよね〜

意外とって怒られますね ww (゚O゚)\(- -;

 

 

 

だってですよ。エージェントを任された現場で

ベストのエージェントで居たいでしょう !?

工作を成功させられる自分で居たいでしょう !?

調査のお仕事で言えば

何はともあれ元気な体で居たいでしょう !?

間違いなく大事な事の1つだと思うんですよ  ^ – ^

 

 

 

わんこたちの後ろには

依頼者さんがいらっしゃるわけですからね !!

直接、依頼者さんに会う事はないですけど

でも絶対に期待されているわけで

期待されている以上は依頼者さんの期待に

全力で応えたいと思うじゃないですか !!

わんこは日々の生活から磨きますよ〜

毎日元気にピカピカ頑張りますね m(__)m

 

 

 

ブログを書いているうちに炊けましたね !!

これからラッピングの開始です ( ´ ▽ ` )ノ

こんな時間なので・・つまみ食い厳禁です !! w

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼しますね ♪

 

 

 

 

大切にしている事

こんにちは!「タジ」でございます!

仕事で大切にしている事。

 

当たり前ですが、プロとしての

自覚を持って、それを仕事に現す事です。

 

現場では、状況も常に変化しますので

どんな現場だろうと、入念に調査と

打ち合わせを行います。

 

その上で、仕事にゴールを決めて、現場に臨むのですが

現場に入ってから、別のゴールを付け加えたり

状況の変化に流されて、予め決めたゴールを

変える事を私は、良しとしません。

 

仕事のゴールは、現場に入る前に決める事であり

その場の思いつきで簡単に変える事ではありませんからね。

 

状況に流された人がよく使う「言葉」は

「その状況で最善の方法を考えた結果」です。

 

「その状況で最善の方法を考えた結果」の

「結果」を調査と打ち合わせで考え、

ゴールを決めたら「最善の方法」で環境を作り、

「その状況」を作り出した上で、ゴールを目指すのが

我々の仕事です。

 

状況も作り出せず、流されてゴールを変える。

何の為の調査と打ち合わせなのか?

状況に応じてゴールを決める事が、そもそも

間違いで、ゴールに応じて状況を作り出す為に

必要な調査と打ち合わせのはずです。

 

その場で「何となく」は言い過ぎかもしれませんが

ゴールを決めたり、変えたりするのは

プロではありません。

仕事に対する意識が低すぎます。

 

その場でコロコロと流されながら

考えて決めた事が、上手くいった。

それは「たまたま」です。

 

「たまたま」はプロの世界では通用しません。

達成出来る状況を作り出し、達成するのが

仕事だからです。

 

新人であろうとも、ベテランであろうとも

仕事をする上では、プロに変わりありません。

 

「プロとしての自覚が持てない人間は

うちで仕事をする資格は無い」

 

そうやって私も、新人時代から鍛えられて

来ましたし、スタッフを育てて来たつもりです。

 

ふー。

書いていると、ヒートアップしてきちゃいましたね♪

このままだと、まだまだ書き続けそうですので

ここら辺で終わらせちゃいましょう(笑)

 

勿論、うちのスタッフは優秀ですし

プロの意識が仕事に現れてます。

ご安心ください♪

 

タジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 712345...最後 »

ページの先頭へ